-6- 仙石線で一番行きたかった駅

飛行機の出発まであと4時間、仙台駅から仙石線に乗ります。


おっと、そのまえにランチしなくちゃ!

仙台駅の東口で大好きなマクドを見つけて、イートイン!

駅訪中はローカル線が多いので、マクドに行く機会があまりないので、嬉しいです。

で、時間がないのに、ついまったりしてしまい、あわてて仙石線乗り場にダッシュです。

仙石線乗り場は本駅と離れた地下ホームですが、東京駅の京葉線みたいな距離感を想像していたので、以外と近かったです( ^ω^ )

満腹なお腹には助かりました。

で、仙石線でどこに行きたいかと言うと、ここです!

陸前浜田駅
宮城6-5
松島海岸に近い海沿いにある小さな駅です。

▼構内
宮城6-4
1面1線の小さな駅です。
前は側線もあったのかな?

なんで?こんな駅に?…まあ、そうですよね。目的はこれです。

▼東北本線
宮城6-3
駅裏の山手を東北本線が並走して松島海岸側でオーバークロスするのがこの駅です。

前に、東北本線から陸前浜田駅をみつけて、一度ここに来てみたいと思っていました。

しばらく、オーバークロス地点に向かってカメラを構えますが…

▼結果は…
宮城6-2
撃沈(´・_・`)

てか、連写で撮れよ(`_´)ゞって感じです。

仕方ないので、本業の駅撮影のために駅前に出ます。

▼駅前の国道看板
宮城6-6
こんな看板を撮るのが趣味の人もおるんやろうねえ( ^ω^ )、ヒマやねえヽ(´o`;、なんて自分のことは棚にあげて、看板を見上げると…

えっっっっっっっっ!ここ利府町なん?

海のそばになんで利府があるん?利府駅は海から離れたとこにあるのに…
とビックリ。

▼駅舎
宮城6-1
駅横の地図を見ると、この周辺だけ海沿いに飛び出て利府町があるんです。

私にお尻を向けてるお兄さんも、ビックリして確認しているのかな?まさかねぇヽ(´o`;

おっと!肝心の駅舎ですが、待合室があるだけ、通路には簡易Suicaリーダーが設置されている駅です。

ここで折り返して仙台方面に戻ります。
関連記事

コメント投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  •  管理者にだけ表示

トラックバック

http://mokuzoekisha.blog.fc2.com/tb.php/664-294d4164