大きな口を開けて人を飲み込む駅

向河原駅

別にモンスター駅舎ではありません。

首都圏の人にはフツウかもしれないですが、間口を目一杯に広げた駅舎を見ると機能的ですごいなあって思います。

よっぽど利用客が多いんだろうなと思いますが、敷地が狭くて駅舎自体を広げたくてもできないのかもしれません。

駅前に出て左を見ると、遠くに横須賀線の武蔵小杉駅が見えます。

私も、そこから歩いてやってきました。

コメント投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  •  管理者にだけ表示

No title 

似たような形では、橋上駅になる前の近鉄南大阪線の河内松原駅や、京阪伏見稲荷駅が、そうですね~
ア!今現役では、近鉄八木西口駅がそうやったかな~とおもっています、

Re: No title 

> 似たような形では、橋上駅になる前の近鉄南大阪線の河内松原駅や、京阪伏見稲荷駅が、そうですね~
> ア!今現役では、近鉄八木西口駅がそうやったかな~とおもっています、

なるほど…関西にも結構あるんですねぇ( ^ω^ )

トラックバック

http://mokuzoekisha.blog.fc2.com/tb.php/671-413dfd06