スポンサーサイト


-7- 楽天イーグルスな駅

仙台駅の一つ手前、榴ヶ岡駅まで戻ってきました。

▼駅名標
宮城7-6
ライトの当て方が上手ですよね。電球色なのも温かみを感じます、さすがJR東日本


駅前
宮城7-3
おっ!自動販売機が楽天イーグルスの帽子に!スタジアムが近いんでしょうか?マー君がかぶっていた帽子なので、野球オンチな私でも、すぐ楽天イーグルスだとわかりました。

楽天の社長、高校の先輩なんですけどねえ、何もいいことないです。楽天ポイントこっそりくれたらいいのに(`_´)ゞ

▼駅舎
宮城7-2
駅舎、というか駅入口です。
地表にあったころの駅は、どんな駅やったやろ?って思います。

▼地下への通路
宮城7-1
おっ!ここにも楽天イーグルス、このキャラ非公認だそうで、ふなっしーみたいな感じなのでしょうか?

▼改札
宮城7-4
いたってフツウのみるからにJR東日本な改札でした。
構内はさらに奥にあります。奥に見える階段は改札内ではなく改札外の地表へのものです。

▼構内
宮城7-5
シールドトンネルになっているみたいで、ちょっと狭く感じますが、ホームドアがないので圧迫感まではありません。

このあと、後戻りして、もっと楽天イーグルスな駅を訪問します。
関連記事

コメント投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  •  管理者にだけ表示

宮城野原駅だけかと・・・ 

楽天ファンの駅は宮城野原駅だけだと思っていましたが、榴ヶ岡駅も楽天ファン用の出入口や自動販売機があるのは楽しそうですネ。
野球球団の非公認キャラとは珍しいですネ。駅以外で活躍してないのでしょうか? ゆるキャラコンテストに出場しないでしょうかネ。
仙台に行くときには隣の駅なので、チョット寄道できそうな駅ですネ。

Re: 宮城野原駅だけかと・・・ 

> 楽天ファンの駅は宮城野原駅だけだと思っていましたが、榴ヶ岡駅も楽天ファン用の出入口や自動販売機があるのは楽しそうですネ。
> 野球球団の非公認キャラとは珍しいですネ。駅以外で活躍してないのでしょうか? ゆるキャラコンテストに出場しないでしょうかネ。
> 仙台に行くときには隣の駅なので、チョット寄道できそうな駅ですネ。

仙台駅からは、ここがスタジアムへの最寄り駅のようですよ。

オ!カラスコですね~ 

クリネックス宮城【現コボスタ宮城】の最寄り駅ですからね~
カラスコは一応非公認悪役キャラというかブラックキャラという存在でロッテにもク-ルという一見イワトペンギン【頭が逆立っているペンギン】のキャラがいますがク-ルはロッテのガムの商品名から命名されていますけどね~i-229
今球団マスコットでi-230で増殖してるのがソフトバンクのハリ-ホ-クで家族設定してるため3世代ぐらいになってますね。

Re: オ!カラスコですね~ 

> クリネックス宮城【現コボスタ宮城】の最寄り駅ですからね~
> カラスコは一応非公認悪役キャラというかブラックキャラという存在でロッテにもク-ルという一見イワトペンギン【頭が逆立っているペンギン】のキャラがいますがク-ルはロッテのガムの商品名から命名されていますけどね~i-229
> 今球団マスコットでi-230で増殖してるのがソフトバンクのハリ-ホ-クで家族設定してるため3世代ぐらいになってます

カラスコ、ブラックキャラ?もしかして鳥のカラスが正体ですか?

そうです 

カラスコは実はカラスなんですよ~
ただ、西洋のように不気味なイメ-ジでなく、日本カラスのように利巧さとどことなくにくめない感じがいいんですよね~

因みにブラックキャラといえば 

楽天にかつてゴ-ヤの姿をしたキャラで何故か大阪弁バリバリの毒舌キャラがいましたけど、球団にいわせると、春のキャンプ地である沖縄久米島であるという縁で勝手に応援してるんですが突如オリックスバファロ-ズの応援にこれまた勝手に売り込みいき、勝手に応援しているという、現在オリックスの公式マスコットであるバファロ-・ブルとベルの生みの親である『ハカセ』というキャラがいますがこれの正体は【ゴ-ヤ】といわれています。【笑い).

トラックバック

http://mokuzoekisha.blog.fc2.com/tb.php/673-e3be4aff
