-終- 仙台空港へ

短かった8時間の宮城県の駅訪旅。ラストは仙台空港駅です。

仙台駅から仙台空港に向かう列車は、名取から仙台空港線に入ります。
最初の駅は、杜せきのした、駅訪もいいですがイオンモールがあれば1日遊んでしまう私です。
途中下車したかったなあ(´・_・`)
仙台空港7

次は美田園、仙台空港線の途中駅は2駅だけです。
仙台空港6

あっという間に仙台空港に着いちゃいました。
福岡空港ほど近くはないけど千歳に比べたらちょっと近いかも、関空よりはメチャ近い( ^ω^ )
仙台空港4

仙台空港駅は島式1面2線です。
仙台空港5

記念写真が撮れます。
仙台空港3

駅舎です。
仙台方面から来ると、滑走路のフチをトンネルでくぐって海側に回ったところに駅があります。
仙台空港2

空港との位置関係はこんな感じ。
左が空港ビルです。
もちろん、バリアフリーな連絡通路が整備されています。
仙台空港1

いったん、地表に降りたのは私だけでした。
まあ、みなさん、空港利用者ばかりですから当然でしょうね。

これで短かった宮城県内の駅めぐりはおしまいです。
牛タンと笹蒲鉾を買って、SKYに乗って福岡に帰ります。

今度は、いつ来れるかなぁヽ(´o`;

関連記事

コメント投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  •  管理者にだけ表示

位置関係でみれば 

宮崎空港と同じくらいでしょうかね~

Re: 位置関係でみれば 

> 宮崎空港と同じくらいでしょうかね~

市街地と空港の地理的な位置関係もよく似ていますが、宮崎の方が、やや近いような気がします。

トラックバック

http://mokuzoekisha.blog.fc2.com/tb.php/688-f07d6ae8