-7- この駅のウリはなんでしょう?

賑やかな大塔駅から一駅、佐世保方面に戻って、日宇駅で下車します。
日宇1

島式の1面2線。築堤上にありホームは狭く安全側をちょっと長くしたような引き込み線だけがあります
日宇2

駅舎は待合室だけです。
大塔から乗ってきた列車がまだ停車しています。
単線区間ですが、佐世保線のほか大村線の列車も運行しているので、よく交換待ちがあります。
日宇4

駅舎横の地下通路でホームと結ばれています。
自動券売機の横に何やら看板が…
JR 日本最西端から2番目の駅」…って、これがこの駅のウリなんでしょうかf^_^;
日宇3

大塔駅と違って、幹線道路沿いから外れたところに駅があるので、静かな住宅街という感じの駅でした。
このあと大村線の駅めぐりに向かいます。
関連記事

コメント投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  •  管理者にだけ表示

1番では駄目ですか? 

蓮舫議員に触発されたのでしょか?
2番をアピールする駅は聞いたことが無いので、訪問したくなりました。
掲示した人に表彰しましょう。

Re: 1番では駄目ですか? 

> 蓮舫議員に触発されたのでしょか?
> 2番をアピールする駅は聞いたことが無いので、訪問したくなりました。
> 掲示した人に表彰しましょう。

なるほど!そんなことがありましたねえ…
掲示されてる間にぜひ訪問してみてくださいね。

まるで植木等みたいですね~ 

かつて、クレイジ-キャッツと一世を風靡した植木等が「僕は1の線でなく3の線でもなく常に2の線でやっている」と言われていたのを思い出しました。この駅もそんな感じなんでしょうね~

Re: まるで植木等みたいですね~ 

> かつて、クレイジ-キャッツと一世を風靡した植木等が「僕は1の線でなく3の線でもなく常に2の線でやっている」と言われていたのを思い出しました。この駅もそんな感じなんでしょうね~

日本人って、もしかしたら2番好きかもしれないですね。

トラックバック

http://mokuzoekisha.blog.fc2.com/tb.php/693-5f845175