スポンサーサイト


新疋田駅が旧駅舎だった頃

新疋田旧駅舎

私が初めて、この駅に訪問したときはご覧のような駅舎でした。

もちろん、当時から駅内には、たくさんの車両写真が貼ってありましたが…

当時は、撮り鉄的な知識が全くなくて、「この駅、有名なの?」くらいの感想。

通過する列車を尻目に駅舎と構内を撮影したら、さっさと撤収f^_^;

今と違ってホームの上屋も短くてスッキリした構内だったので、今となっては、ユックリ撮影して帰ればよかったと後悔です。

関連記事

コメント投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  •  管理者にだけ表示

僕もこの駅舎頃 

何度も訪れ、撮り鉄してます。全国でここぐらいではないでしょうか?JR(国鉄)公認の撮影ポイントは、駅に各ル-プ線でのベスト撮影ポイントと説明が書かれたボ-ドと、駅窓口にプリントしたものを常備していますからね~

大きく変化した駅 

新疋田駅へは北陸本線なので大阪・京都へと向かう時に通過していますが、現在の新しい駅舎でしか訪問していませんので、以前の駅舎は初めて見まして。 この頃は駅前にも民家は少なく撮り鉄の集まる秘境駅とも言われてましたが、現在は周囲に住宅が建ち雰囲気も変わっていますネ。

Re: 大きく変化した駅 

> 新疋田駅へは北陸本線なので大阪・京都へと向かう時に通過していますが、現在の新しい駅舎でしか訪問していませんので、以前の駅舎は初めて見まして。 この頃は駅前にも民家は少なく撮り鉄の集まる秘境駅とも言われてましたが、現在は周囲に住宅が建ち雰囲気も変わっていますネ。

私が訪問したときは民家が1軒だけだったような気がします。こんな場所にも都市化の影響があるんでしょうか?新快速効果かもしれないですね。

Re: 僕もこの駅舎頃 

> 何度も訪れ、撮り鉄してます。全国でここぐらいではないでしょうか?JR(国鉄)公認の撮影ポイントは、駅に各ル-プ線でのベスト撮影ポイントと説明が書かれたボ-ドと、駅窓口にプリントしたものを常備していますからね~

私が訪問したときは誰もいませんでした。
トワイライトエクスプレスとか通過した時間帯だったんですが…おかげでゆっくり駅訪できてよかったですけど( ^ω^ )

トラックバック

http://mokuzoekisha.blog.fc2.com/tb.php/697-ca6200ae
