-28- 今週のクイズ 正解発表!

今週も、FC2・アメブロ同時出題です。

写真のA駅,B駅はどこでしょう?
今回は両方とも構内から出題です。
B駅のほうが難問そうですね。


▼問題A
停車列車でエリアは絞り込めますよね。
20140426 a1

▼問題B
これでわかる人は、地元の人、それとも、神(カミ)鉄ちゃんf^_^;
20140426 b1

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
ここからヒント1です
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

▼問題A
ホームには、こんなパネルがあります。
20140426 a2

▼問題B
反対側の構内です。
構内の景色よりバックの景色がヒントになるかも。
20140426 b2

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
ここからヒント2です
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□


▼問題A
駅舎です。もうバレバレ( ^ω^ )
20140426 a3

▼問題B
駅舎です。これで分かるかな?
20140426 b3

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
ここから正解発表です
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

▼問題A
函館本線の小樽駅でした。
20140426 a4

▼問題B
日南線の田吉駅でした。
宮崎空港線との分岐駅でバックは宮崎空港でした。20140426 b4

関連記事

コメント投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  •  管理者にだけ表示

No title 

Aが小樽でBが田吉…ですかね

小樽は駅に降りたことがあるんでわかりました


田吉の方も下車してはいないものの数回通ったことがあるんで車載器の看板ですぐわかりました

これが写っていなかったら相当な難易度だったと思います

合ってますように・・・

 

ぶらりと訪問
Aは列車から小樽かな?
Bはちょっと見ずらいけど奥の建物は空港でしょう。写真奥に見える信号機が左に線路が分岐していること、単線ということから田吉ですね

Re: No title 

> Aが小樽でBが田吉…ですかね
>
> 小樽は駅に降りたことがあるんでわかりました
>
>
> 田吉の方も下車してはいないものの数回通ったことがあるんで車載器の看板ですぐわかりました
>
> これが写っていなかったら相当な難易度だったと思います
>
> 合ってますように・・・

問題Bよくわかりましたねえ。
FC2・アメブロ通じて、全問正解イチバン乗りでした。
おめでとうございます。

Re: タイトルなし 

> ぶらりと訪問
> Aは列車から小樽かな?
> Bはちょっと見ずらいけど奥の建物は空港でしょう。写真奥に見える信号機が左に線路が分岐していること、単線ということから田吉ですね

おめでとうございます、全問正解です。
よく写真を見て頂いたみたいですね。

トラックバック

http://mokuzoekisha.blog.fc2.com/tb.php/699-065daa01