-9- 夕陽のとても綺麗な駅 千綿駅

夕方を狙ってやってきたのが、ここ千綿駅です。
日が傾くと逆光がひどいので、日が高いうちに駅舎撮影です。
千綿5

この駅の魅力は、すぐそこに海があることです。
この海は、大村湾、海側に日が沈みます。
千綿4

だんだん夕方になって、駅舎に夕陽が差し込み始めました。
千綿3

近所の子供が、遊びにきました。夕陽に何を思う?
千綿2

国鉄色のキハが夕焼けに溶け込みます。
千綿1
関連記事

コメント投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  •  管理者にだけ表示

時刻表と天気予報をチェック 

大村湾の海岸沿い木造駅舎。 駅前には丸型ポストまで残っている。 是非とも訪問したい駅ですが、夕日の写真を見ると、時刻表で夕方に訪問できる列車を選び、天気予報で晴れの日を選んで訪問するとなるとチョット大変な感じがしますので・・・
駅舎だけでも見れればと思い計画しますか???

まさに絵画のキャンパス 

これは・・・写真でも、絵画でも残したくなりますね~

No title 

最後の写真は特に素晴らしいですね

見惚れてしまいました

 

これは素晴らしい!

Re: 時刻表と天気予報をチェック 

> 大村湾の海岸沿い木造駅舎。 駅前には丸型ポストまで残っている。 是非とも訪問したい駅ですが、夕日の写真を見ると、時刻表で夕方に訪問できる列車を選び、天気予報で晴れの日を選んで訪問するとなるとチョット大変な感じがしますので・・・
> 駅舎だけでも見れればと思い計画しますか???

福岡からは近いですからね。雨女な私でも、降水確率0%日を狙い撃ちして訪問したら、思い通り晴れてくれました。

Re: まさに絵画のキャンパス 

> これは・・・写真でも、絵画でも残したくなりますね~

とっても夕焼けが似合う駅ですよね。夕焼けを見ながら、鉄道ファンで良かったなあって思えた駅でした。

Re: No title 

> 最後の写真は特に素晴らしいですね
>
> 見惚れてしまいました

ありがとうございます。
車両の位置が「日の丸」ですが、国鉄色がやってきてくれたので、とっても嬉しくて、何も考えずに撮ってしまいました。

Re: タイトルなし 

> これは素晴らしい!

ありがとうございます。

トラックバック

http://mokuzoekisha.blog.fc2.com/tb.php/705-e04fe997