自由通路が目立ちすぎ? 東室蘭駅

洞爺から45分で東室蘭に到着です。
ここから室蘭方面に乗り換えます。
乗換時間が少ないので、ちょっと慌てますf^_^;

まずは駅舎。
てか自由通路のカラーリングが目立ちすぎ!右奥の駅舎がちょっとかわいそうです( ^ω^ )
東室蘭駅2

改札です、あっ、自動改札機!久々に見たような気がf^_^;
方面別乗り場になっているのか、「北斗」と「すずらん」で島が分かれています。
東室蘭駅1

駅舎は橋上、構内は2面4線。ここから先、苫小牧方面と、室蘭方面は電化されています。
東室蘭駅3

ちゃちゃっと撮影を済ませて、室蘭行各停に乗ります。
また雨が降り出してきました(´・_・`)
関連記事

コメント投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  •  管理者にだけ表示

確かに・・・ 

一見、自由通路側が駅部分だとおもってしまうほどインパクトがあり、駅本体の地味なこと・・・・
北斗とすずらんで島をわけてるのも誤乗防止と方面別を認識させてるんですね~

Re: 確かに・・・ 

> 一見、自由通路側が駅部分だとおもってしまうほどインパクトがあり、駅本体の地味なこと・・・・
> 北斗とすずらんで島をわけてるのも誤乗防止と方面別を認識させてるんですね~

自由通路は市の所有とか?それでこんなにも違うのかもしれないですね。
駅前が、地味な感じなのでインパクトあって良いかもしれないです。

トラックバック

http://mokuzoekisha.blog.fc2.com/tb.php/708-d6923c3d