長崎の夜景 -11-

千綿駅で夕暮れの撮影をした後、今夜のお泊まり先、長崎市内にやって来ました。
まずは、ここで夕食です( ^ω^ )

なんだか、お月様が頭上にイッパイ!
長崎夜景6

長崎中華街です。
本物のお月様も見えました。

夕食は、江山楼のチャンポンにしました。
長崎夜景4

そのあとは、長崎の夜の観光の定番コースに向かいます。

路線バスでやって来たのはココです。
たまには、ロープウエイの駅も訪問。
長崎夜景3

コレに乗ります。
長崎夜景5

着いたのはココです。
長崎夜景2

この夜景をみるためにやって来ました。
中央左辺りの横にライトが延びているのが長崎駅の構内…だと思いますf^_^;

長崎は地形が起伏に富んでいるので、夜景も3Dな感じ?
長崎夜景1

私にしては珍しく観光付きの旅をしています。

明日は、観光?…まあ観光客に紛れて路面電車で市内をめぐります。
関連記事

コメント投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  •  管理者にだけ表示

RWに 

長崎のロープウェーには乗車したことがありませんが、夜景が綺麗ですから、函館と同様に港の近くにあるロープウェイは乗車したいですナ~。
稲佐岳駅となれば、福山雅治さんもコンサートを行った稲佐山ですヨネ。 今度長崎に訪問した時には忘れずに夜景を見に乗車したいです。

Re: RWに 

> 長崎のロープウェーには乗車したことがありませんが、夜景が綺麗ですから、函館と同様に港の近くにあるロープウェイは乗車したいですナ~。
> 稲佐岳駅となれば、福山雅治さんもコンサートを行った稲佐山ですヨネ。 今度長崎に訪問した時には忘れずに夜景を見に乗車したいです。

日頃、観光しないのに今回は観光付きなのは、九州内の鉄道やそれに類似する乗り物?は、全て乗っておきたかったからです。
福山雅治のライブは、地元長崎では盛り上がり方が違うみたいですよ、一度、鉄・観光も兼ねてご覧になるのも良いかもしれないですね。

日本三大夜景のひとつ 

長崎の夜景もきれいですね~

関西人だと、夜景といえば神戸と生駒〈信貴スカから)、京都の将軍塚からのほうが多いので実際函館、長崎に訪れてはいますが夜景はみれてませんね~i-229

トラックバック

http://mokuzoekisha.blog.fc2.com/tb.php/713-e7a063a4