温泉でも入って… 登別駅

東室蘭から苫小牧に向かう列車に乗り、ここで途中下車です。
登別5

大衆的な温泉地のある観光駅ですが、駅舎はとても落ち着いた良い雰囲気です。
登別4

もう少ししたら、大阪行きのトワイライトエクスプレスがやっくるんですね。

相変わらずの雨模様で、肌寒くなり温泉でもノンビリ浸かりたいです。
で、そのまま大阪に帰る…なんて道内2日目ですでに里心がf^_^;
登別2

乗車列車の改札時間となり、構内に入ります。
列車別改札が主流の道内は、一歩間違えると、構内撮影をする時間がなくなるので、駅訪好きには要注意です。
登別駅は、5-7分前改札です。
登別3

このまま苫小牧に向かうと乗り換え待ちの時間が退屈なので、いったん、トワイライトエクスプレスの前に発車する、特急「すずらん」で室蘭方面に戻ります。
登別1

ノンビリ行ったり来たりして、どこ行くつもりなんでしょうねf^_^;
関連記事

コメント投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  •  管理者にだけ表示

登別で思い出すのが新婚旅行 

北海道の初日に泊まりました。午前中は千歳付近で千歳川の鮭の資料館から秋の紅葉に染まっていた支笏湖から3時ごろ登別に到着し熊牧場へ行きましたけど、秋の北海道だと夕方が早く4時過ぎだと薄暗くなるんですよね~
その翌日洞爺から昭和新山へ行く予定だったんだけど朝寝過ごしてしまってv-12ANAのスカイホリデイのバスに乗り過ごしてしまい、あわてて昭和新山までタクシ-飛ばして先回りしておいつけたというハプニングがありましたけどね。無事その後中山峠~小樽へいけましたけど。中山峠で売っていたジャガバタ-はおいしかったですわ~【ニセコはジャガイモの産地ですからね~

Re: 登別で思い出すのが新婚旅行 

> 北海道の初日に泊まりました。午前中は千歳付近で千歳川の鮭の資料館から秋の紅葉に染まっていた支笏湖から3時ごろ登別に到着し熊牧場へ行きましたけど、秋の北海道だと夕方が早く4時過ぎだと薄暗くなるんですよね~
> その翌日洞爺から昭和新山へ行く予定だったんだけど朝寝過ごしてしまってv-12ANAのスカイホリデイのバスに乗り過ごしてしまい、あわてて昭和新山までタクシ-飛ばして先回りしておいつけたというハプニングがありましたけどね。無事その後中山峠~小樽へいけましたけど。中山峠で売っていたジャガバタ-はおいしかったですわ~【ニセコはジャガイモの産地ですからね~

おっ!思い出の場所なんですね。
そのときは冷や汗をかいたようなトラブルも、あとになると良い思い出として記憶に残るんでしょうね^ ^
羨ましいです!

トラックバック

http://mokuzoekisha.blog.fc2.com/tb.php/714-9f93e306