長崎駅前 -12-

一夜明けた長崎は、今日も快晴!
鉄のハートもウキウキです!
今日のスタートは、ここです。
長崎駅前1

電停には歩道橋を使います。
奥に見えるJR長崎駅からペデストリアンデッキとこの歩道橋で繋がっています。
長崎駅前2

分岐点になっていて、左が諏訪神社、蛍茶屋方面の3系統、右が出島や大浦天主堂方面の1系統です。
長崎市内の観光地は、路面電車でほとんど回れます。
500円の1日乗車券がありますが、車内では売っていないので要注意です。
長崎駅前3

最初は、反対方向、1,3系統が併走する、浦上、赤迫方面に向かいます。
長崎駅前4

では行ってきますっ!
関連記事

コメント投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  •  管理者にだけ表示

市内観光には最適 

「JR最長片道きっぷ」の旅を完了後に、大河ドラマ「龍馬伝」が放映していた影響もあり、2日間に渡って乗車し、沿線の坂本龍馬関連施設を巡りました。 1日乗車券はホテルのフロントなどでも販売しているので、地元に守られている路面電車だと感じられました。

Re: 市内観光には最適 

> 「JR最長片道きっぷ」の旅を完了後に、大河ドラマ「龍馬伝」が放映していた影響もあり、2日間に渡って乗車し、沿線の坂本龍馬関連施設を巡りました。 1日乗車券はホテルのフロントなどでも販売しているので、地元に守られている路面電車だと感じられました。

2日間というのは、すごいですね。たっぷり楽しめたんではないでしょうか?

広電、伊予鉄と同様 

市内観光に最適でたいていの観光名所が沿線内にあるので1日乗車券は重宝するし、撮り鉄にはありがたいですね~

Re: 広電、伊予鉄と同様 

> 市内観光に最適でたいていの観光名所が沿線内にあるので1日乗車券は重宝するし、撮り鉄にはありがたいですね~

そうですね。バスより乗り方は分かりやすいし、経路も経路もややこしくないので、土地勘のない街では役に立ちますよね。

トラックバック

http://mokuzoekisha.blog.fc2.com/tb.php/716-0739ae11