鷲別駅でフツーの女の子に戻りたくなる

特急「すずらん」に乗って、東室蘭の手前、鷲別駅で下車です。
鷲別4

構内は相対式の2面2線なのですが、右側に架線が張られていないのに、PC枕木の線路があります。
貨物とかの退避用でしょうか?
鷲別3

有人駅です。特急が止まるので当たり前ですが…
鷲別1

駅舎です。
特に木造だとか変わった構造というわけではありません
鷲別2

このあと、大阪行きのトワイライトエクスプレスが通過したはずなのですが、全く記憶がありません。
道内最初の1日が雨で、気持ちも雨模様だったみたいです。

駅の待合室で折り返しの列車を待つ間、幼稚園児とお母さんの会話や高校生カップルの甘い会話を耳にして、とても自分が場違いな場所にいるような気がしてしまいました。

あ〜、たまには、フツウ女の子みたいな生活がしたい(´・_・`)
まあ、もう女の子?ではないですけどね(`_´)ゞ

このあと、苫小牧で乗り換えて千歳駅に向かいます。
関連記事

コメント投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  •  管理者にだけ表示

トラックバック

http://mokuzoekisha.blog.fc2.com/tb.php/717-4747a13d