

行灯式のりば案内

田布施乗り場案内
電照式というより行灯式のという言葉が似合うような乗り場案内です。
今は大阪まで直通する列車はありません。
長距離列車があったころが懐かしくなる看板です。

@山陽本線 田布施駅
関連記事

コメント投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  •  管理者にだけ表示

ひかりは西へ 

あのキャッチフレ-ズのころは
山陽本線の全盛期でしたね~
丁度CSのヒストリ-チャンネルで山陽新幹線の岡山延伸工事の模様を写した記録映画をやってたのでみましたが、
新幹線が西へ延伸されるにつれて長距離列車が衰退していく様に現在の北への長距離列車が衰退していくのとかぶってしまい、思わず懐疑的になりますね~

トラックバック

http://mokuzoekisha.blog.fc2.com/tb.php/718-a96cc365
