スポンサーサイト


GWクイズです 正解発表です

今日のクイズです。

今回も駅名当てです。
A駅の方が簡単だと思います。

では、レッツトライ、
▼問題A
都会の駅みたいですねえ。
20140503-7

▼問題B
高架の棒線駅?
20140503-2


ここからヒント1です。

▼問題A
駅前です
20140503-6

▼問題B
高架下を見ると、別の線路が見えますけど。
20140503-4

ここからヒント2です。

▼問題A
駅前に見えた高架橋には、こんな列車が走っています。
あ3

▼問題B
地表駅で、高架下に見えた複線は新幹線です。
い3


ここから正解発表です。

▼問題A
JR東日本川崎駅でした。
駅前を京急本線の高架橋が横切っているのが特徴的な駅ですよね。
20140503-8

▼問題B
JR東日本佐久平駅です。
新幹線が地表、非電化在来線の小海線が高架になっている駅です。
20140503-3

関連記事

コメント投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  •  管理者にだけ表示

No title 

Aはわからないなぁ。
Bは防府かなと思ったんですけど。

Re: No title 

> Aはわからないなぁ。
> Bは防府かなと思ったんですけど。

今回は、鉄ちゃんが訪問するような駅とか木造駅舎ではないので難しいのでしょうか?
となると…地元の方が有利かもしれないですね。

写真のホームは棒線駅で非電化路線です。
防府駅は複線電化、島式1面2線なので残念ながら違います。

問題A 

日航ホテルが見えているから・・・だね。

問題B 

単線高架
非電化
一面一線
といえば
新幹線がらみの・・・ですね。

かいとぅ~ 

■問題A
東海道本線「川崎駅」
■問題B
小海線「佐久平駅」

No title 

問題Aは下車した記憶がありませ~ん。
問題Bは新幹線の駅ですヨネ。 新幹線で訪問しましたが、在来線の改札は無人駅とチョット寂しい感じでした。
乗り続けると第三セクターの駅に接続しているはず・・・

Bはわかったかも 

Bの下を走ってるのは長野・北陸新幹線かもしれませんね~
といえば小海線の佐久平駅でしょうか。

Aはう~ん駅前の写真を見ると私鉄の高架線らしきものがみえるけど
も・・・・

No title 

問題Aは…


うーん

Bは…

複線電化路線を跨ぐ非電化路線の棒線高架駅…

駅周辺はまだあまり開発が進んでなさそうな雰囲気…



そんなのあったかなあ


お手上げです 全く歯が立ちません

Aもわかった 

川崎駅ですね!前の高架橋は京浜急行本線で、横浜~品川までほぼ並行してますね差し詰め阪神の大阪~三宮とおなじですね。
よくこの両社比較される場合があります。
以外と簡単そうだったんですけど駅前の高架橋が微妙に商店街のア-ケ-ド見えてしまったんでてこずりました。v-393

Re: かいとぅ~ 

> ■問題A
> 東海道本線「川崎駅」
> ■問題B
> 小海線「佐久平駅」

はい!正解です。
イチバン乗りでしたよ( ^ω^ )

Re: No title 

> 問題Aは下車した記憶がありませ~ん。
> 問題Bは新幹線の駅ですヨネ。 新幹線で訪問しましたが、在来線の改札は無人駅とチョット寂しい感じでした。
> 乗り続けると第三セクターの駅に接続しているはず・・・

はい、問題Bは、正解お分かりだったみたいですね。
いつもアメブロから起こしいただきありがとうございます。

Re: Aもわかった 

> 川崎駅ですね!前の高架橋は京浜急行本線で、横浜~品川までほぼ並行してますね差し詰め阪神の大阪~三宮とおなじですね。
> よくこの両社比較される場合があります。
> 以外と簡単そうだったんですけど駅前の高架橋が微妙に商店街のア-ケ-ド見えてしまったんでてこずりました。v-393

おめでとうございます。正解です。
今回は、フツウの駅舎にしてみました、以外と難しかったかも?
いつもアメブロから起こしいただきありがとうございます。

トラックバック

http://mokuzoekisha.blog.fc2.com/tb.php/719-400575d9
