スポンサーサイト


木造駅舎があった頃

播磨新宮駅

姫新線播磨新宮駅の旧木造駅舎
撮影は通勤時間帯だけど、今よりノンビリしてたかも?

駅舎は橋上に、運行する列車も多くなったけど、なんだか、あの頃のほうが駅に活気があったような気がする。
関連記事

コメント投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  •  管理者にだけ表示

姫新線が活気があった頃 

急行が走ってましたしね~
播磨新宮駅は差し詰め岡山の津山線の法界院駅と同じですけどあちらはまだ駅舎が健在ですけど

青い駅舎 

現在の橋上駅は、列車の乗換えの短時間にチョット見ましたが、旧駅舎だったら下車してゆっくりと過ごせたと思える駅ですネ。 水色の外装と緑色の瓦にはビックリしますナ~。

Re: 青い駅舎 

> 現在の橋上駅は、列車の乗換えの短時間にチョット見ましたが、旧駅舎だったら下車してゆっくりと過ごせたと思える駅ですネ。 水色の外装と緑色の瓦にはビックリしますナ~。


そういえば、この駅周辺に残っている木造駅舎は同じようなカラーリングだったような気がします。外壁の色って誰が決めているんでしょうねf^_^;

Re: 姫新線が活気があった頃 

> 急行が走ってましたしね~
> 播磨新宮駅は差し詰め岡山の津山線の法界院駅と同じですけどあちらはまだ駅舎が健在ですけど

急行はなくなりましたが、新型DCが投入されたり、他のローカル線よりは活気があるのかもしれませんよ。電化するこちはないんでしょうけど。

No title 

不思議な色ですがよくよく見ると駅舎のレトロさがより引き立つ色合いのような気もします
もう取り壊されてしまったんですか
残念です

Re: No title 

> 不思議な色ですがよくよく見ると駅舎のレトロさがより引き立つ色合いのような気もします
> もう取り壊されてしまったんですか
> 残念です


そう言われてみるとレトロな洋館のような雰囲気はあるかも?なるほどぉ(^_^)

トラックバック

http://mokuzoekisha.blog.fc2.com/tb.php/741-0075af4c
