住んでみたい駅

百合が原を出発し、さらに先に進みます。
拓北。セイコーマートの看板もみなれてきました。
石狩太美7

あいの里教育大。
だんだん緑が増えてきました。
石狩太美6

あいの里公園。
ここまでが札幌市です。
石狩太美5

ここで降ります。
石狩太美駅。ここから当別町。
石狩太美4

構内は改良された2面2線。反対側ホームからも駅の外につながっています。
石狩太美3

駅舎です。
とってもかわいい駅舎で一度来てみたかった駅です。
できることならここに住みたい!
石狩太美2

駅内には食事もできる地元の軽食ショップがあります。
こんなところにもロイズのチョコを売ってるんだと思ったら、近くにロイズの工場があって、このショップも以前はロイズの直営ショップだったそうです。
石狩太美1

自動改札機やショップはありますが、駅としては無人駅。

住まわせてくれるなら、私が無報酬で駅員しますけど( ^ω^ )

コメント投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  •  管理者にだけ表示

No title 

う~んこんな駅なら自分も駅で仕事したいですねぇ。
休みの日は、北海道の木でできたホームでの~んびり過ごして。
でも北海道だから夏限定で^^;

No title 

石狩太美・・・なんだかすごい名前ですけど、
素敵な駅舎ですね~。

無報酬で駅員やりますって、気持ちわかりますよ。

Re: No title 

> 石狩太美・・・なんだかすごい名前ですけど、
> 素敵な駅舎ですね~。
>
> 無報酬で駅員やりますって、気持ちわかりますよ。

分かっていただけて嬉しいです(((o(*゚▽゚*)o)))

Re: No title 

> う~んこんな駅なら自分も駅で仕事したいですねぇ。
> 休みの日は、北海道の木でできたホームでの~んびり過ごして。
> でも北海道だから夏限定で^^;

冬は、日南線の榎原駅で駅員をします!( ^ω^ )

ロイズのイメ-ジにあわせたんでしょうね 

そうですか~ロイズの工場の最寄だったんですか~
駅舎がメルヘンチックな外観で納得です、
確かに、住んでみたいオ-ラを感じる駅舎ですね~
夏限定で簡易宿泊施設をするにはいいですね

Re: ロイズのイメ-ジにあわせたんでしょうね 

> そうですか~ロイズの工場の最寄だったんですか~
> 駅舎がメルヘンチックな外観で納得です、
> 確かに、住んでみたいオ-ラを感じる駅舎ですね~
> 夏限定で簡易宿泊施設をするにはいいですね

メルヘンチックな駅舎は、周囲の風景などで浮いてしまう駅も多いのですが、さすが北海道は、よく似合うなあって思います。

トラックバック

http://mokuzoekisha.blog.fc2.com/tb.php/750-37f480ba