スポンサーサイト


コンクリート駅舎に浮気

大竹駅

木造駅舎が一番好きですが、コンクリート駅舎でも、こんな駅舎を見ると国鉄!って感じで好きです。

たまには浮気したくなるのが女心f^_^;

@山陽本線大竹駅
関連記事

コメント投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  •  管理者にだけ表示

いかにも 

昭和初期の国鉄駅という感じがいいですね~
同じデザインで櫛ヶ浜駅もそうですけどね~

Re: いかにも 

> 昭和初期の国鉄駅という感じがいいですね~
> 同じデザインで櫛ヶ浜駅もそうですけどね~

いつも、木造駅舎ばかりを追っかけていますが、たまにはこんな駅舎も良いかなぁと思います。

コンクリート造りだが・・・ 

大竹駅はコンクリート造りの駅舎ですが、「名駅舎」と言われていますので、私も今年訪問してみました。
国鉄時代を感じる駅でしたが、LEDの発車案内板や自動改札機が設置されていましたので、近代化は進んでいましたナ~。

Re: コンクリート造りだが・・・ 

> 大竹駅はコンクリート造りの駅舎ですが、「名駅舎」と言われていますので、私も今年訪問してみました。
> 国鉄時代を感じる駅でしたが、LEDの発車案内板や自動改札機が設置されていましたので、近代化は進んでいましたナ~。

私が訪問したのは、数年前ですが、当時は1時間分の時刻表が一列になった、幕式の案内板でした。
古いままのようで、細かなところは変わっていくものですね。

トラックバック

http://mokuzoekisha.blog.fc2.com/tb.php/770-c71b7f49
