スポンサーサイト


由利高原鉄道 YR1500

数年前まで由利高原鉄道の主役だったYR1500です。
サボ付き車両でした。
yr1500-1

正面はこんな感じ。
「おばこ」ヘッドマーク付き!
yr1500-3

車内は、ほぼ満員!ウレシいですねぇ。
yr1500-2

車両は新しくなりましたが…
きっと、今日も鳥海山を見上げながら走ってることでしょう(((o(*゚▽゚*)o)))

ガンバレ東北・秋田の3セク!(^O^☆♪
関連記事

コメント投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  •  管理者にだけ表示

よ~く見ると・・・ 

2年前に由利高原鉄道に乗車ときには、「宇宙戦艦ヤマト」車両が気になっていましたが・・・
今、由利高原鉄道の車体カラーをよ~く見ると「ふなっしー」見たいだと思え非常に気になりますネ。正面から見ると「ふなっしー」が動きだす感じがしませんか? 「梨汁ブシャー~!」って・・・

Re: よ~く見ると・・・ 

> 2年前に由利高原鉄道に乗車ときには、「宇宙戦艦ヤマト」車両が気になっていましたが・・・
> 今、由利高原鉄道の車体カラーをよ~く見ると「ふなっしー」見たいだと思え非常に気になりますネ。正面から見ると「ふなっしー」が動きだす感じがしませんか? 「梨汁ブシャー~!」って・・・

確かに似てますねえf^_^;写真の1501号はしばらく現役のまま残るそうですが、ともに開業以来走ってきた1502号は、今年の7月13日のサヨナラ運行で現役引退となります。

No title 

由利高原鉄道…一度乗ってみたいです

ネットで見た鳥海高原の菜の花祭りの画像があまりにも美しかったんで
それと絡めて行く計画を妄想したりしてるんですがなかなか実行することができません

東北は遠すぎます


Re: No title 

> 由利高原鉄道…一度乗ってみたいです
>
> ネットで見た鳥海高原の菜の花祭りの画像があまりにも美しかったんで
> それと絡めて行く計画を妄想したりしてるんですがなかなか実行することができません
>
> 東北は遠すぎます


東北は遠いし、その中でも日本海側の路線はなかなか訪問できませんよね。私も1回だけしかありません。

トラックバック

http://mokuzoekisha.blog.fc2.com/tb.php/778-77f6d9f8
