JRより国鉄のほうがお金持ち?

博多駅スタンプ
小倉駅スタンプ


国鉄当時の博多駅小倉駅駅スタンプです。

現在のJR西日本九州のスタンプと違ってカラフルでオシャレな気がするのは気のせいでしょうか?
関連記事

コメント投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  •  管理者にだけ表示

たしかにそうですね~ 

国鉄時代の駅スタンプのデザインをみると
結構絵がリアルですね~
その名所の場所の立ち位置に行くとまったくスタンプの絵と同じなんですよね~

だから、結構名ある名人が彫られてるんではないでしょうか?

一枚のキップから 

国鉄のキャンペーン「DISCOVER JAPAN」の流れの「一枚のキップから」時代の駅スタンプですネ。 国鉄には元気はあり、特急・急行・寝台列車も数多く走っていましたが、反面ローカル路線の赤字問題で民営化の話題も出てきた頃ですナ? この頃はテツには目覚めていなかったかな?

Re: 一枚のキップから 

> 国鉄のキャンペーン「DISCOVER JAPAN」の流れの「一枚のキップから」時代の駅スタンプですネ。 国鉄には元気はあり、特急・急行・寝台列車も数多く走っていましたが、反面ローカル路線の赤字問題で民営化の話題も出てきた頃ですナ? この頃はテツには目覚めていなかったかな?

そうですね。ただ、おそらくは、民営化なんて非現実的で、いつまでも国が守ってくれると思ってた人が多数だったのでしょう。

このとき、国鉄が、法律を改正して、いろんなことにトライできる組織に変わり、危機感を持ってあたっていたら、今でも国鉄残っていたかもしれないですね。

あくまで仮定ですがf^_^;

Re: たしかにそうですね~ 

> 国鉄時代の駅スタンプのデザインをみると
> 結構絵がリアルですね~
> その名所の場所の立ち位置に行くとまったくスタンプの絵と同じなんですよね~
>
> だから、結構名ある名人が彫られてるんではないでしょうか?

逆に言えば、創造的な作品作れなかったということか知れないですよ^ ^
この複数色インクパターンですが、お金かかるんでしょう?この後はあまり見かけなくなりました。

トラックバック

http://mokuzoekisha.blog.fc2.com/tb.php/786-8818155f