3社が接続するターミナル駅

大きな駅なんでしょうね。

大阪で言えば、阪急・阪神・地下鉄が接続する梅田?とか

まあ、梅田よりは乗換が便利で移動距離も短く楽チンなのですが…

粟生駅

加古川線の粟生駅です。

JRの駅名標のバックは神戸電鉄の粟生駅、ただしJRホーム側のドアは開きません、たぶん。

奥の跨線橋の左手にはわずかにオレンジ色の北条鉄道のフラワ2000が見えます。

ほら、ターミナル駅でしょ?人影はほとんど見えませんけどね。

コメント投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  •  管理者にだけ表示

承認待ちコメント 

このコメントは管理者の承認待ちです

Re: たしかに3社タ-ミナルですが 

> 実態は北条鉄道、神戸電鉄は厳しいですね~加古川線の電化により加古川から神戸へ出る人が多いですね同じJR接続駅である三田とは趣が違いますし、町の規模が違いますからね~三木市、小野市に比べ三田市の人口が多く大阪に直結しているということも原因でしょうね

JRだけ駅らしい存在で、あとは間借り的な印象はありますね。いつかは、JRだけの中間駅になってしまわないかと心配です。

トラックバック

http://mokuzoekisha.blog.fc2.com/tb.php/787-06aba298