スポンサーサイト


静内駅 -26-

今日の目的地、静内に到着です。

北海道の中では、簡単に行ける場所というわけではありませんが、お仕事を含め4回目の訪問です。
静内4

この列車に乗って苫小牧からやってきました。
ここで少し休憩して様似まで向かう列車です。
静内5

改札には電照式の発着案内があります。
有人駅です。
静内3

駅内は広く地元施設との併設駅のようです。
静内1

駅舎です、広いです。
最初に訪問したときは、まだ古い小さな駅舎でしたが、そのころは写真を撮っていないのが残念です。
静内2

今夜は、駅前にコンビニがなさそうだったので夕食付きのお宿に泊まります。
ビジホ値段で温泉旅館並みの豪華な料理でした。
そのかわり、明日の朝は早朝出発なので朝食なしですけどf^_^;

明日は、太平洋から日本海に抜けます、ではおやすみなさい。
関連記事

コメント投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  •  管理者にだけ表示

旅館? 

静内駅は私も以前の駅舎の時には下車していますが、写真が無いのです。あまりにも立派な駅舎に変わっていてビックリしました。
日高本線の駅訪問するためには、通常苫小牧駅近くで宿泊となりますが、沿線内で宿泊できる場所は難しいと思っていましたが、静内駅近くにビジネスHなみの旅館があるのでしたら、今度はチョット考えみましょうかナ~?

Re: 旅館? 

> 静内駅は私も以前の駅舎の時には下車していますが、写真が無いのです。あまりにも立派な駅舎に変わっていてビックリしました。
> 日高本線の駅訪問するためには、通常苫小牧駅近くで宿泊となりますが、沿線内で宿泊できる場所は難しいと思っていましたが、静内駅近くにビジネスHなみの旅館があるのでしたら、今度はチョット考えみましょうかナ~?

静内駅から徒歩圏内にビジホが数件ありますがローカルな洋風温泉宿みたいな感じで、みんな浴衣を着て廊下をウロウロしているようなホテルです。あと様似には有名な駅前民宿があります。
ただ、コンビニがないので夜遅く到着・早朝出発となると食料の確保を気をつけておいたほうがいいと思いますよ。

トラックバック

http://mokuzoekisha.blog.fc2.com/tb.php/796-f73f72b4
