スポンサーサイト


今日も元気に日高本線! -27-

みなさん、おはようございます!って撮影時間基準ですがf^_^;

北海道の駅ぐるり、4日目は静内から日高本線を更に南下します。

元気はあるのですが、早朝の列車になったので朝ごはんを食べていません。
なので今日最初の目的地は、日高本線未撮影駅の端っこで、かつ、駅近くにコンビニがある駅を選びました。

静内からは様似行に乗ります。
昨日の夕方と全く同じ絵のようなf^_^;
静内11

東静内です。
駅舎大きいですが無人駅っぽいですねえ、どうなんでしょ?
今日は霧も出ていますが天気もイマイチな感じです。
静内17

春立です。
良い駅名ですねえ。駅ごとに学生さんが乗ってきます。
静内16

日高東別です。
ここの「とうべつ」は「当」じゃなくて「東」って書くんですね。
静内15

本桐で、反対列車と交換です。
静内14

次の荻伏で大量の学生さんが乗ってきました。
そんな大きな駅ではないんですけどねえ。

ボックス席の私の周りを学生さんが囲んでしまい、思うように撮影できません(´・_・`)
まあ、帰りの列車でゆっくり撮影しましょう。
静内13

最初にお話ししたとおり、今回は様似までは行かず、途中で下車します。

日高幌別で様似行見送ります。
静内12
関連記事

コメント投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  •  管理者にだけ表示

No title 

駅寝に適してそうな駅がたくさんありますね

今度北海道かどこかの田舎に行く機会があったらやってみようかなと思います

襲撃されない事を祈りながら…

Re: No title 

> 駅寝に適してそうな駅がたくさんありますね
>
> 今度北海道かどこかの田舎に行く機会があったらやってみようかなと思います
>
> 襲撃されない事を祈りながら…


男性の方は駅寝ができるのがうらやましいです。とはいえ何が起こるか分かりませんから気をつけてくださいね

日高幌別といえば 

サラブレッド銀座が有名ですね~
JRAの育成牧場がありますし、かつてダ―ビ―で活躍した名馬の余生をおくるところでもありますね~.

Re: 日高幌別といえば 

> サラブレッド銀座が有名ですね~
> JRAの育成牧場がありますし、かつてダ―ビ―で活躍した名馬の余生をおくるところでもありますね~.

そうですねえ、浦河とかおおいですよね。私も、一度クルマで行ったときに一緒に行った人がお馬さん好きで付き合わされたことがありますf^_^;

トラックバック

http://mokuzoekisha.blog.fc2.com/tb.php/797-23b9d782
