スポンサーサイト


日高でイチバン好きな駅 -29-

往路の日高本線は復路で紹介できなかった駅にご案内します。
ん?往路?復路?逆やん(´・_・`)

東町駅です。
可愛らしい駅舎があります。
絵笛5

浦河です。
静内と並ぶ拠点駅というイメージがあったのですが、利用客は東町駅のほうが多かったです。
古い駅舎がありますが車内からは近くてレンズに収まりませんでした。
絵笛4

絵笛駅。
きれいな駅名です、私が日高でイチバン好きな駅です。
絵笛1

畑の小屋?駅舎?位置的には駅舎ではないような気がします。
棒線駅です
絵笛2

駅から見える、この風景が日高らしくて大好きなのです。
絵笛3
関連記事

コメント投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  •  管理者にだけ表示

日高のイメ-ジというか 

北海道の代表的なイメ-ジ、牧場と馬、牧草地が広がる風景

お馬さん~ 

絵笛駅の待合室は寒かったで~す。 小さいブロック造りで、床は土のままでした。 しかし、近くのお馬さんを見ていると1時間程の待ち時間もアット言うまでした。

Re: お馬さん~ 

> 絵笛駅の待合室は寒かったで~す。 小さいブロック造りで、床は土のままでした。 しかし、近くのお馬さんを見ていると1時間程の待ち時間もアット言うまでした。

お馬さん癒されますよね。あのブロックの小屋は、やっぱり駅舎なんですか?

Re: 日高のイメ-ジというか 

> 北海道の代表的なイメ-ジ、牧場と馬、牧草地が広がる風景

北海道だなあって思える景色ですよね。

トラックバック

http://mokuzoekisha.blog.fc2.com/tb.php/800-0e8854d5
