下調べをしない旅に出ると… -30-

学生さんもいなくなり、苫小牧までのんびりできます。

来たときは、学生さんであふれていた荻伏駅静けさを取り戻していました。
本桐5

ん?交換可能駅だ、モルタル駅舎がある!
本桐3

あ〜ぁ、降りてみたかったなぁ(´・_・`)
事前にちゃんと下調べしないからこんなことになります。
本桐2

本桐、本桐、ほんきりっ!次回は必ず降りてあげるからね!
本桐4

蓬栄駅。
ほかにも降りたことのない駅舎ありますね。次回はいつにしようかなあ。
本桐1

そんなことを考えながら、苫小牧に向かいます。
関連記事

コメント投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  •  管理者にだけ表示

北海道だけじゃないが・・・ 

ローカル線は通学時間帯に高校生で満員にはなるが、日中はダイヤも薄いが、乗客も少ないのはしかたが無いですネ。 しかし、貨車駅に絵が描かれていたり、小さい駅舎が大切に残っているので、地元には大切な路線として残してほしいです。 北海道の写真を見ていると「うずうず」としてきますナ~。

Re: 北海道だけじゃないが・・・ 

> ローカル線は通学時間帯に高校生で満員にはなるが、日中はダイヤも薄いが、乗客も少ないのはしかたが無いですネ。 しかし、貨車駅に絵が描かれていたり、小さい駅舎が大切に残っているので、地元には大切な路線として残してほしいです。 北海道の写真を見ていると「うずうず」としてきますナ~。

ローカル線の特徴ですよねえ。学生さんが卒業後も鉄道を利用してくれたら良いのですが、地方に行けば行くほど、クルマ社会が浸透しているので難しいのでしょうね。

僕もたまに事前調べなしに 

旅をしていると、おもわない発見や体験したりするんですが、
北海道のように訪れる機会が少ない場合は次いついこうかな~と考えてしまいますね~

しかしこの蓬栄駅、札がなければバスの停留所?と思えるし、この犬小屋のような入り口も【笑い)おもわず見過ごしてしまうんですが発見した時の感動は事前で調べる以上におおきいですね。

Re: 僕もたまに事前調べなしに 

> 旅をしていると、おもわない発見や体験したりするんですが、
> 北海道のように訪れる機会が少ない場合は次いついこうかな~と考えてしまいますね~
>
> しかしこの蓬栄駅、札がなければバスの停留所?と思えるし、この犬小屋のような入り口も【笑い)おもわず見過ごしてしまうんですが発見した時の感動は事前で調べる以上におおきいですね。

北海道の駅舎は、これ駅舎かなあ?畑の小屋かなあ?って悩む駅も多いので、下調べは重要ですね。

トラックバック

http://mokuzoekisha.blog.fc2.com/tb.php/805-28c28627