スポンサーサイト


みかん畑と海と

九州の大動脈だった鹿児島本線ですが、南九州部分は複線区間が少なくて棒線駅もありました。
海浦1

駅の周りはみかん畑が広がる山、そして眼下に海を望めます。
海浦3

今は肥薩おれんじ鉄道の駅に変わりましたが、景色は国鉄・JRの頃と変わらず、私たちを迎えてくれます。
海浦2

@肥薩おれんじ鉄道 海浦駅
関連記事

コメント投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  •  管理者にだけ表示

かつて 

特急つばめが走ってた頃は肥後田浦付近は名撮影地ですし、今も名景勝地ですね~

Re: かつて 

> 特急つばめが走ってた頃は肥後田浦付近は名撮影地ですし、今も名景勝地ですね~

あの辺りは、海がとても近くてきれいですよね。JR当時に比べると、線路と海岸との間に道路ができたりして景色が変わった場所もありますが、いまでも特急つばめが走っていた頃のままののどかな風景が続いています。

トラックバック

http://mokuzoekisha.blog.fc2.com/tb.php/806-413e603e
