昼間は閑散 サッポロビール庭園駅 -34-

美々から北上して、たくさんの列車が運行する区間に戻ってきました。

その中で一部の普通列車が通過する駅、サッポロビール庭園駅です。
サッポロビール庭園5

構内は2面4線、停車列車が少ない割に広い構内となっているのは、待避線確保のためかもしれません。
サッポロビール庭園4

跨線橋をホームに降りたところに待合スペースがある無人駅です。
サッポロビール庭園1

駅舎は、橋上駅舎のように見える外観です。
サッポロビール庭園3

駅前はサッポロビールの工場があります。
サッポロビール庭園2

札幌市内にあるビール園的な賑わいを想像していただけに、誰もいない駅と駅前にびっくり。
工場だけのためにある駅のような印象でした。

関連記事

コメント投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  •  管理者にだけ表示

本日通過 

本日通過した駅ですネ。
一度は下車し、ゆっくりとビールを呑みたいですナ〜。( ^ ^ )/□

Re: 本日通過 

> 本日通過した駅ですネ。
> 一度は下車し、ゆっくりとビールを呑みたいですナ〜。( ^ ^ )/□

いま、北海道ですか?羨ましいですねえ。
ここのとこ、ブログにおじゃまできなくて申し訳ないです。
自分のブログも久々に更新です。

まさに典型的な企業駅 

神戸の和田岬駅や、鶴見線の海芝浦感じでしょうね~
僕も当初ビ―ル園のイメージはミサキさんと同じですね~

Re: まさに典型的な企業駅 

> 神戸の和田岬駅や、鶴見線の海芝浦感じでしょうね~
> 僕も当初ビ―ル園のイメージはミサキさんと同じですね~

まあ、札幌市内からは遠いし、賑やかな場所のはずはなかったんですけど…駅名から先入観を抱いてしまいましたね。

トラックバック

http://mokuzoekisha.blog.fc2.com/tb.php/811-d386d036