スポンサーサイト


左右対称の部屋に住む

みなさん、こんにちは。
これから大雨と台風で荒れ模様の天気になりそうですが、皆さんのお住まいの地域はいかがですか?

私は今週後半の都内と鹿児島でのお仕事がキャンセルになってしまいました。
おかげで、ちょっと時間に余裕ができました。

私ごとですが、先月からお仕事がとても忙しくて、そんな状態が続きそうなので、私の旅友「ちいちゃん」のほかに、アシスタントさんを2名増やして業務にあたってもらうことになりました。

で、自宅兼オフィスが手狭になったので、自宅マンションの隣の空室を賃借したのです。
この二つの部屋、集合住宅には良くある構造で、左右対称に設計されています。

もともとあった部屋をオフィス専用、新しい部屋を住居としたので、これまでと真反対の構造の部屋で生活することになりました。

これがメチャ不思議。
全てが反対なので、夜中目が覚めてトイレに行こうとしてバスルームに入ったり、ドアを反対側に開けようとしたり、毎日が混乱の連続です。

以前もご紹介したとおり我が家は列車が見える場所にあるのですが、もともとあった部屋のキッチンから見えていた鹿児島本線・篠栗線は見えなくなり、新しい部屋のキッチンからは山陽新幹線が見えるようになりました。

ベランダに出れば両方いっぺんに見えるのは変わらないのですが、これまで留置線に昼寝にやってくる885系などを料理をしながら見ていたのができなくなったのは残念です。

さて、この二つの部屋、私は号室表示では呼ばず、幹線部屋・本線部屋と呼んですっかり鉄オタ気分ですv(^_^v)♪

いつかドクターイエローに巡り会いますように(*^_^*)
関連記事

コメント投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  •  管理者にだけ表示

No title 

えっと おもしろすぎます
生きてることの基準がどうもあのへん(鉄)にありすぎて
うらやましすぎます

えぇぇ ・・・ トイレ あっちですからね(笑)

来月末に日高本線に行きます
ほんきりあたりうろつく思います
お天気良くて昆布 浜に干してたらニコニコだなぁ です

たくさん写真や記事がアップされてるから毎日
勉強させてもらってます(笑)

お仕事 身体こわさないように ほどほどにがんばってください

Re: No title 

> えっと おもしろすぎます
> 生きてることの基準がどうもあのへん(鉄)にありすぎて
> うらやましすぎます
>
> えぇぇ ・・・ トイレ あっちですからね(笑)
>
> 来月末に日高本線に行きます
> ほんきりあたりうろつく思います
> お天気良くて昆布 浜に干してたらニコニコだなぁ です
>
> たくさん写真や記事がアップされてるから毎日
> 勉強させてもらってます(笑)
>
> お仕事 身体こわさないように ほどほどにがんばってください

本桐、1年前に訪問し損ねた駅ですね。
リベンジしたいですね、気をつけて行ってきてくださいね。

トラックバック

http://mokuzoekisha.blog.fc2.com/tb.php/815-358e3253
