スポンサーサイト


最北端の無人駅

ん?北海道、青森?
いつのまに、そんなところに???


いえいえ、最北端でも名鉄です。
なぁんだと思っちゃいますが…
顔戸

棒線の無人駅、駅舎もなく自動改札機もありません。
大手私鉄にもこんな駅が!なかなか良い雰囲気の駅でした。
関連記事

コメント投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  •  管理者にだけ表示

廃線が・・・ 

名鉄も美濃町線の廃線などの影響で、最北駅も徐々に南下していますヨネ。
無人駅では「名鉄最北駅」を名乗る環境でもないでしょうが、アピールしてほしいですナ~。

なんセ都会の田舎とよばれてますから 

名古屋市内を抜けるとね~
結構田舎の風景というか、かつての三河線の北部の廃止区間なんかは戦国時代のロケに使えそうな感じですし、
名鉄本線の駅でも清洲~一宮でも無人駅がそんざいしますもんね~

Re: 廃線が・・・ 

> 名鉄も美濃町線の廃線などの影響で、最北駅も徐々に南下していますヨネ。
> 無人駅では「名鉄最北駅」を名乗る環境でもないでしょうが、アピールしてほしいですナ~。

廃線で最北端がかわっちゃうというのも悲しい気がしますね。
顔戸駅周辺も利用者が少ないのでちょっと心配です。

Re: なんセ都会の田舎とよばれてますから 

> 名古屋市内を抜けるとね~
> 結構田舎の風景というか、かつての三河線の北部の廃止区間なんかは戦国時代のロケに使えそうな感じですし、
> 名鉄本線の駅でも清洲~一宮でも無人駅がそんざいしますもんね~

大手の名鉄に無人駅がたくさんあるのには、びっくりしました。
そのわりに無人駅でも自動改札機はバー付きの標準タイプでした(≧∇≦)

トラックバック

http://mokuzoekisha.blog.fc2.com/tb.php/818-c7de42fc
