スポンサーサイト


昼間から酔っ払い

今日は、愛知県の南知多町というところでお仕事でした。

その前に駅訪。
名鉄2
おっ!パタパタ発車案内だ!
どこの駅かわかりますかぁ?

駅訪終えてお仕事会場に向かったのですが、なんと、今日は温泉ホテルがお仕事会場♩
海の見える温泉に入って、仕事上がりは海鮮にビールも…
ワタシ、お酒弱いんですけどねぇ、こんなんじゃあ駅訪もできません。

帰りの電車で爆睡です。
何とか、お目覚めと酔い覚ましに、この駅に訪問しました。
名鉄1
屋根が片流れで特徴があります。

この後、次の仕事先の桑名に向かいました。
関連記事

コメント投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  •  管理者にだけ表示

かつては名鉄式といわれる 

行灯式の行き先案内表示が各駅にあったんですけどすべてパタパタ式か名古屋駅など主要駅はLEDに変わりましたね~
それと呼続駅はいわゆる名古屋市の端ですね~名古屋よりの堀田から名古屋市街に入る感じですね~
ちなみに織田信長が戦国大名として名を挙げた桶狭間の最寄駅が前後駅です、

Re: かつては名鉄式といわれる 

> 行灯式の行き先案内表示が各駅にあったんですけどすべてパタパタ式か名古屋駅など主要駅はLEDに変わりましたね~
> それと呼続駅はいわゆる名古屋市の端ですね~名古屋よりの堀田から名古屋市街に入る感じですね~
> ちなみに織田信長が戦国大名として名を挙げた桶狭間の最寄駅が前後駅です、

名鉄でパタパタ式を見ることができたのはこの駅だけだったので、嬉しかったです。
ほかにも残っているのでしょうか?

このパタパタ式は 

知立駅が早かったですね~その後犬山駅や新岐阜、尾張一宮など主要駅に広がりましたが今もそれらの駅にありますね~それより名鉄独特の昔の行灯式は栄生駅に残ってたんですけど・・・・
名鉄資料館にあるかな~新可児駅が最寄り駅ですけど

Re: このパタパタ式は 

> 知立駅が早かったですね~その後犬山駅や新岐阜、尾張一宮など主要駅に広がりましたが今もそれらの駅にありますね~それより名鉄独特の昔の行灯式は栄生駅に残ってたんですけど・・・・
> 名鉄資料館にあるかな~新可児駅が最寄り駅ですけど

新可児駅には、行灯式の乗り場案内が残っていました。
あそこは、JRの可児駅も同時に訪問できるので便利ですね。

トラックバック

http://mokuzoekisha.blog.fc2.com/tb.php/820-b779ba45
