スポンサーサイト


近鉄松阪から620円

近鉄松阪

この切符が意味するものは?
近鉄松阪から620円区間というと、大阪線で言えば青山町までです。

これで、もしかしてと思った方は、スルッとちゃんです(*^_^*)

でもなぜ、私はスルッとKANSAIのエリア外にいるのか?
まあ、ヒマだったら私のお話を聞いてください。

先週からの名古屋、三重県内でのお仕事を終えて3連休は実家に帰るため、昨日明石に帰りました。
帰りは、わざわざ賢島まで行って、「しまかぜ」に乗ってゴキゲンさんで大阪難波へ…という予定だったのですが、賢島で「しまかぜ」の写真をTwitterにアップしようと、バッグからiPadを取り出そうとしたら…

な、ない!iPadがない!
どこに忘れた?と必死に記憶をたどると、直前に宿泊していた松阪の東横インであることに気がつきました。

電話をすると、保管してますとのこと。
賢島からの帰りに近鉄松坂は通るのですが、「しまかぜ」は停車しません。
かりに停車するとしても苦労して手に入れた「しまかぜ」の乗車を放棄するなんてムリ!ムリ!ムリ!

じゃあ、どうする?
実は、実家にじっとしているのももったいないので、愛知県内で仕事中、瀬戸市の駅前にあるマックでランチをしたときに日本旅行の代理店があるのを見つけ、あっ!スルッとKANSAIで私鉄巡りしようと思いついて引換券を購入していたのです。

仕方ないので今日はそれを使って、松阪までiPad取りに行きました。
で、エリア外の青山町から近鉄松阪まで往復運賃を払うだけで済むので、写真の切符が登場したわけです。

ここまで私のお話を聞いてくださった皆さんからは「結局、ムダな出費してるでしょ?」と言われれそうですが、まあ、そこは鉄ちゃんなのでムダとは思いません。

それに、阪神の神戸三宮駅から松阪まで近鉄特急を使わなくても3時間以内、乗換えは鶴橋で1回だけで行けることに気づき、ちょっと感動!三重近いじゃん!

午前中は、松阪往復でつぶれちゃいそうだけど…

いまは、上本町行きの急行に乗車中!このあと京阪の未乗区間のクリアを目指します( ^ω^ )

男山ケーブル乗るの忘れないようにしなくちゃ(-_^)
関連記事

コメント投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  •  管理者にだけ表示

ただではころばないのが 

鉄チャンの習性なんですよね~
とんだ災難でしたね~宿泊施設で見つかったからいいですけど
他だと大変ですので
これから京阪の未乗区間ですか
宇治線とか。交野線行かれるんでしょうか?

Re: ただではころばないのが 

> 鉄チャンの習性なんですよね~
> とんだ災難でしたね~宿泊施設で見つかったからいいですけど
> 他だと大変ですので
> これから京阪の未乗区間ですか
> 宇治線とか。交野線行かれるんでしょうか?

何回転んでも学習しないのが悲しいですけどね。

おっしゃるとおり京阪宇治線にさっきまで乗っていました。
いま男山ケーブルです。
このあと樟葉(漢字あってるかな?「くずは」です)でランチして、交野線乗れば、京阪はクリア、あと門真市から…さてどこ行くでしょう?v(^_^v)♪

門真市といえば 

日本最長のモノレ―ルである大阪モノレールで伊丹空港までででしょうか?

忘れ物はございませんか? 

愛知県にいるのに「スルッとKANSAI」の切符を思い付くのは鉄ちゃんだけじょう。「スルッとKANSAI」の利用者の多くは鉄ちゃんでしょうが・・・
松坂駅迄の往復時間があれば、色々な駅へも訪問できたでしょうが、最近は携帯電話・端末は必需品となっていますので、無いと不便な事も多いですヨネ。

ホテルで忘れたのはラッキーでしたネ。 私も昔、駅のベンチにカメラを忘れてしまい、発見できず「涙・・・」でしので、以後は忘れものが無いように気を付けていますヨ。今後は手荷物チェックを忘れずに・・・

Re: 門真市といえば 

> 日本最長のモノレ―ルである大阪モノレールで伊丹空港までででしょうか?

大阪モノレール正解です!
彩都西までの支線に乗ったことがなかったので乗ってきました。そのあとは、山田から阪急千里線、そして伊丹線と回って、今日の予定終了です。

松阪まで忘れ物を取りに行ったわりには、京阪、大阪モノレール、阪急の全線完乗できたので良かったです。

帰る先も実家なので、あとは晩御飯食べてシャワー浴びて寝るだけですね♪(´ε` )

Re: 忘れ物はございませんか? 

> 愛知県にいるのに「スルッとKANSAI」の切符を思い付くのは鉄ちゃんだけじょう。「スルッとKANSAI」の利用者の多くは鉄ちゃんでしょうが・・・
> 松坂駅迄の往復時間があれば、色々な駅へも訪問できたでしょうが、最近は携帯電話・端末は必需品となっていますので、無いと不便な事も多いですヨネ。
>
> ホテルで忘れたのはラッキーでしたネ。 私も昔、駅のベンチにカメラを忘れてしまい、発見できず「涙・・・」でしので、以後は忘れものが無いように気を付けていますヨ。今後は手荷物チェックを忘れずに・・・

はい、肝に命じますm(._.)m
カメラは痛いですねえ。悔しかったでしょうね。
携帯情報端末紛失すると、本体の損失より個人情報の流失のほうが怖いです。
パスワードロックはかけていますが、そんなの簡単に解除されちゃうでしょうし…

スルッとKANSAIは、以前関西では購入できない商品だったので、福岡や関西以外にいるときに今でも「チャンス!」って思って買っちゃうんですよね。

トラックバック

http://mokuzoekisha.blog.fc2.com/tb.php/827-abff778a
