スルッとKANSAI最後の下車駅

自宅に一番近い山陽明石駅?

まあ、その予定だったのですが、自宅に帰ると、大阪に住んでいる身内から、「せっかく帰って来てるんだったら、焼肉の美味しい店に連れて行ってあげるから家族でおいでよ」との誘いが(・_・;

わざわざ焼肉食べに?って思ったけど、親戚付き合いも大切なので行くことにしました。

で、どうせお酒も飲むだろうから列車で、てかお泊まりするだろうから着替えも抱えて出発です。

家族は別としてスルッとKANSAIを持ってる私は、交通費が浮くしちょっと得した気分(-_^)

で、たどり着いたのがココです。
長居

関西の方はお分かりだと思うのですが、かなり遠いです!
焼肉に釣られて行ってしまう私、その欲張りな性格は親譲りなのがよく分かります( ´ ▽ ` )ノ

だって、だれも遠いからやめようとは言わなかったですから(*^_^*)

これから、親戚宅に戻り二次会です。

そうそう、焼肉の話をしたいんじゃなくて、大阪の地下鉄の駅は駅スタンプがありますよって言うのみなさんにお知らせしようと思ってこのブログ、書き始めたんだった☆〜(ゝ。∂)

コメント投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  •  管理者にだけ表示

 

こんばんは。

失礼ながら大阪の地下鉄にスタンプの存在知らなかったです(汗)

実は昨日・今日とスルッとKANSAIの乗り放題券で旅をしてました。
久々に訪問する場所初めて行った場所色々でしたが楽しい旅が出来ました。

Re: タイトルなし 

> こんばんは。
>
> 失礼ながら大阪の地下鉄にスタンプの存在知らなかったです(汗)
>
> 実は昨日・今日とスルッとKANSAIの乗り放題券で旅をしてました。
> 久々に訪問する場所初めて行った場所色々でしたが楽しい旅が出来ました。

地下鉄に駅スタンプなんて、あまりイメージできないですよね。私も最近知りました。
スルッとKANSAI旅いかがでしたか?関西だけじゃなくて首都圏にもこんな切符があると嬉しいのですが( ´ ▽ ` )ノ

住んでいました・・・ 

「じぇ・じぇ・じぇ」御堂筋線の長居駅は、大阪に住んでいた頃の最寄駅です。 住んでいた頃には駅スタンプなどは設置されていませんでしたナ~。
図柄は長居スタジアムに大阪国際女子マラソンでしょうネ。開催時にはスタジアムで応援した記憶が甦りました。JR阪和線も高架ホームになっていますので、駅前周辺も大きく変化したと思えますが・・・十数年ぶりに訪れてみましょうかナ?
美味しい焼肉店は長居駅周辺ですか? 大阪ならば鶴橋も有名ですネ。

地下鉄にもありますね~ 

JRのように改札口に設置されず駅長室に設置されてるのであまり存在が知られてなかったんですよね~

Re: 住んでいました・・・ 

そうなんですか?懐かしいでしょうね。

地表線当時の敷地と思われる部分は、いまだに更地で
これは近接駅でも同様です。


Re: 地下鉄にもありますね~ 

駅長室にあるので、人混みを気にせず、ゆっくり押せるのがメリットかもしれませんよ。

トラックバック

http://mokuzoekisha.blog.fc2.com/tb.php/830-2777ea05