霧で視界が(≧∇≦)

福岡に帰って来て、再び日常生活が始まりました。

北海道の駅ぐるりは、前回の函館本線茶志内駅からさらに北上します。

▼奈井江駅
1奈井江
奈井江も好きだし、ゆめぴりかも大好きです(^ω^)

▼豊沼駅
2豊沼
駅名のとおり?地盤が緩いようで駅地表からやや高い位置に建設されています。このあたりの函館本線の架線柱には、駅構内ではなくても両端の架線柱どおしをつなぐ横支柱が設置されているのは、そのためかもしれないですね。
▼滝川駅
3滝川
ここでしばらく停車時間があったのでホームにおりて撮影。
滝川までは比較的普通列車の運行本数も確保されているのですが、この先、旭川までは日中の普通列車の運行本数は少なくなります。

▼江部乙駅
4江部乙
ここから旭川支社管内です。

▼納内駅
5納内
ところどころ、途中駅の写真が抜けているのは小雨と霧で視界が悪くなったためです。
この納内あたりから、ここまで延々と続いた広大な田園風景と別れ、急に山岳ルートになります。
ますます天候が心配です(・_・;

▼伊納駅
6伊納
もうあかん!全く見えません。
今回のJR北海道の全駅駅名標を撮影する旅、もうアウトかも?
次の近文駅は下車予定なので撮影できそうですが…
関連記事

コメント投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  •  管理者にだけ表示

トラックバック

http://mokuzoekisha.blog.fc2.com/tb.php/833-3f4158bb