一部だけ改築された?

豊肥本線菅尾駅です。
上が現在の駅舎、下が立派な木造駅舎があったころ。

旧駅舎部分だけ切り取った?でもなんだか違うような…

菅尾2
菅尾1

続きはこちら
関連記事

コメント投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  •  管理者にだけ表示

改築というより 

スケ―ルダウンした感じでこの駅の特徴を失った感じですね~
全く別物の駅という感じですね~

Re: 改築というより 

> スケ―ルダウンした感じでこの駅の特徴を失った感じですね~
> 全く別物の駅という感じですね~

壁も旧駅舎の部材を流用したんじゃないのかなって感じですよね。

こんばんは 

今の駅舎の方が、前よりも一段高くなっているようですね。何か重厚さが消えたな・・・と思っていましたが、なるほど、屋根瓦でしたか!

Re: こんばんは 

> 今の駅舎の方が、前よりも一段高くなっているようですね。何か重厚さが消えたな・・・と思っていましたが、なるほど、屋根瓦でしたか!

高くした意味って何かあるんでしょうか?
変な改築のしかたをするもんだから、どうでも良いことで悩んでしまう駅舎です。

トラックバック

http://mokuzoekisha.blog.fc2.com/tb.php/834-c99afa76