もう少しで旭川駅だけど 近文駅

旭川駅の手前、近文駅で下車します。
近文5

駅内には旧駅舎の写真が飾られています。
近文4
特に変わった駅舎ではないのですが…

このホーム待合室がめちゃステキです(((o(*゚▽゚*)o)))
近文3

正面からみても…
地方私鉄の極小駅舎みたいな感じで風情があります。
近文2
あと、一歩で高架に生まれ変わった旭川駅なのですが、ここで引き返します。

折り返しまで時間があったので行き交う特急をパチリ。
近文1

そろそろ夕方、こんなところで引き返して今宵のお宿はどこなのでしょう?(*^_^*)
関連記事

コメント投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  •  管理者にだけ表示

そうとう年季が入ってる感じが 

この待合室に感じますね~
恐らく開業時からでしょうか?

No title 

旭川近辺ですらめちゃくちゃ本数が少ないんで駅訪問には頭を使いますよね

自分も普通列車でこの駅を通って立派な待合室に気付いたんですが本数の都合上ぶらり途中下車…はできませんでした

Re: そうとう年季が入ってる感じが 

> この待合室に感じますね~
> 恐らく開業時からでしょうか?

いつからあるんでしょう?
Wikipediaによると開業後しばらくした明治後期の建築のようです。
ホームは移設や改良されることが多いのに、今まで残っているのは価値があると思います。

Re: No title 

> 旭川近辺ですらめちゃくちゃ本数が少ないんで駅訪問には頭を使いますよね
>
> 自分も普通列車でこの駅を通って立派な待合室に気付いたんですが本数の都合上ぶらり途中下車…はできませんでした

最初から計画しないと、なかなか訪問することはない駅かもしれないですね。
今回は、ここで降りることを最初から決めていたのですが、折り返し列車までは、かなり時間が余ってしまいました。

トラックバック

http://mokuzoekisha.blog.fc2.com/tb.php/837-756b51ea