スポンサーサイト


夕焼けどきに訪問したかった駅 瀬越駅

留萌市内でお泊まりして、今日のスタートはこの駅です。

瀬越駅
瀬越5
留萌の一つ増毛寄りにある駅です。ちっちゃな棒線駅ですが、留萌市内にあり公共機関も近くにある便利な駅です。泊まったホテルがあるある場所が、旧市街地の真ん中あたりで、留萌駅へも瀬越駅へも同じような距離でタクシー利用だったので、チェックアウト後瀬越駅まで乗せてもらいました。

▼駅前の海
瀬越3
駅前はすぐに日本海です。
西向きなので、夕陽がとても綺麗そうです。
夕焼けどきに訪問するのをオススメです。

▼駅舎
瀬越2
駅舎というかホームに待合室があるだけの駅です。

▼椅子?
瀬越4
北海道や九州の無人駅によくある景色。
一体誰が置いたんでしょう?
悪く言えば廃品置き場、よく言えば地元に大切にされる駅。

私的には、好意的に受け止めてます(*^^*)

▼お別れの時間です
瀬越1
増毛行きの列車がやってきました。

短かったこの駅との出逢い、もうお別れです。激しく聞こえる波音がいつまでも耳に残る印象的な駅でした。
関連記事

コメント投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  •  管理者にだけ表示

夕焼け時いい感じですね~ 

結構海岸際に設置されてるえきが多い北海道のなかで、ある意味印象が残りやすいえきですね。
因みにえきの後方に写っている赤茶色の建物はホテルでしょうか?

Re: 夕焼け時いい感じですね~ 

バッグの、建物はマンションかだったような気がします。

土手に上がると税務署がすぐ横にあったり、けっこう市街地になってました。

こんばんは 

なるほど、廃品置き場・・・ですか。
そういえば、地元にあるいくつかのバス停にも雨ざらしになりながら、病院にあるようなソファが鎮座しています。中には水を含んでボロボロになっている類もあります。
正直あっても座りたくないなと思いますけれど、きっといらっしゃるのでしょうね。

Re: こんばんは 

> なるほど、廃品置き場・・・ですか。
> そういえば、地元にあるいくつかのバス停にも雨ざらしになりながら、病院にあるようなソファが鎮座しています。中には水を含んでボロボロになっている類もあります。
> 正直あっても座りたくないなと思いますけれど、きっといらっしゃるのでしょうね。

そうですね、必要とする方はいらっしゃると思うので役に立っているのでしょう。
九州や北海道に多い理由は、なぜかわかりませんけど

JR西日本なら、すぐ撤去してしまいそうな気がします( ^ω^ )

トラックバック

http://mokuzoekisha.blog.fc2.com/tb.php/845-a35c5245
