スポンサーサイト


台風から逃げ切れたかな? @敦賀駅

無事に、夕方から全面運休予定の関西を抜け出しました。
北陸本線は、特急以外は通常に運行しています。
敦賀2

敦賀駅は、まだ工事中。
また綺麗になったら来なくちゃ。

敦賀1

あとは、福井まで直行です。
この列車、交直両用なんですね。古くなったら関門トンネル用にJR九州に譲ってくれないかな(^_^)ゞ
関連記事

コメント投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  •  管理者にだけ表示

必要性が薄い車両 

台風19号の影響で大変そうですネ。 私は先週18号の影響で少々苦労しましたが・・・
まー明日は天候も回復するでしょうから「秋の乗り放題パス」の旅は楽しめるでしょう。

敦賀駅の待合室や売店・駅そば店は新しくなっていますので、駅舎本体と駅前の工事がこれからなのでしょう。
 
521系は北陸本線の第三セクター区間で運用されますが、交直流区間の糸魚川駅では「えちごトキめき鉄道」は気動車での運用となりますので、交直流車両は必要性は無さそうなのですが・・・。
来年には471+475+457系が乗車できなくなると思いますので、北陸本線に乗車するようならば是非とも乗車しておいてください。(特に北陸色の青色車両に・・・)

Re: 必要性が薄い車両 

まだ、国鉄型走ってるんですか?逢えたら嬉しいですね。

今日は、テツ浪人さんの地元にお邪魔します。

トラックバック

http://mokuzoekisha.blog.fc2.com/tb.php/851-d2980e3a
