ますの寿司よりファーストフード

富山に着いたのですが、高岡でのんびりしすぎて、着いたときは夕方になっていました。

富山と言えば、地鉄にライトレールなんですが、結局なにも乗れずに富山は泊まるだけです。

せめて、ますの寿司を大人食い!
つまりオニギリサイズじゃなくて、丸いまんまを一人で食べようとホテルから駅に向かったのですが…
途中の地鉄駅ビルにロッテリアを見つけてしまい、いま店内でこのブログを作っています。
先にますの寿司のお店が見つかればよかったのにねえ(^_^)ゞ

店の前はこんな風景
地鉄駅

あと富山と言えば…
薬売りさん!
路面電車と建設中の富山駅舎をバックに撮ってみました。
富山駅前

明日は高山本線の未訪問駅を狙っていますが早起きできるかなぁ?
がんばったら、帰りの新幹線はご褒美にグリーン車にしようと決めています。
関連記事

コメント投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  •  管理者にだけ表示

ゆっくりしてほしいですが・・・ 

新幹線開業時にはライトレールと市電のレールが接続し直行運転を行っているかもしれませんので、その時には富山地方鉄道・路面電車・ライトレールを乗車してみてください。

富山市中心街にある唯一のハンバーガーショップのロッテリアです。マクドナルド・モスバーガーなどは郊外店となっていますので、貴重な店舗です。

鱒寿司は購入されましたか? 駅弁の「源」は有名ですが、味や鱒の厚み・ご飯の硬さなどが異なる鱒寿司も多く販売していますので、駅前のお土産品店などで探してみるのも楽しいので、次回はゆっくりと来県してください。

Re: ゆっくりしてほしいですが・・・ 

帰りに小さいサイズのを源で買いました。
とっても食いしん坊な私です。

富山駅は、新幹線開業前の雰囲気がよく表れていました。いよいよだなぁって感じですですね。

関西から見ると、福井、金沢、と富山と並んでいますが、新幹線の開業で逆向きがメインになりそうです。

富山市は、首都圏からもっとも近い北陸の都市として発展していきそうな気がします。

今回は、ゆっくり富山の鉄道を堪能できませんでしたが、訪問してみたい地鉄の駅がたくさんあるので、富山だけに2、3日かけて訪問しようと思っています。

トラックバック

http://mokuzoekisha.blog.fc2.com/tb.php/856-624d7970