一日お世話になる列車です

滝川駅からは、この列車に乗ります。
滝川4

釧路まで約8時間の旅です。
始発は単行ですが、富良野から2両編成になります。
滝川3

この列車の特徴は、途中通過する駅が全くないことです。
普通列車でも通過する駅がある北海道ですが、ちょっとしたサービスかもしれません。
滝川2

というわけで、各駅の写真を撮りながら、釧路をめざします。
滝川1
関連記事

コメント投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  •  管理者にだけ表示

これは最長距離鈍行ですね~ 

滝川~釧路、しかも富良野線経由、確実に現存する最長鈍行ですね

承認待ちコメント 

このコメントは管理者の承認待ちです

たまたまBSジャパンで 

録画していたたび番組でまさにこの列車ガ登場してました

 

こんにちは。
根室本線は石勝線が開通してからは、新得以北はローカル線の様子ですね。それでも、各駅の長いホームがメインルートだった時代を今に伝えています。
こちらの普通列車で釧路まで行かれたのでしょうか。
本当に長い時間走り続ける列車です。いつか機会を作って、通して乗ってみたいと思っています。
旅の続きも楽しませて頂きます。
今後とも、宜しくお願い致します。
風旅記: http://kazetabiki.blog41.fc2.com/

Re: タイトルなし 

> こんにちは。
> 根室本線は石勝線が開通してからは、新得以北はローカル線の様子ですね。それでも、各駅の長いホームがメインルートだった時代を今に伝えています。
> こちらの普通列車で釧路まで行かれたのでしょうか。
> 本当に長い時間走り続ける列車です。いつか機会を作って、通して乗ってみたいと思っています。
> 旅の続きも楽しませて頂きます。
> 今後とも、宜しくお願い致します。
> 風旅記: http://kazetabiki.blog41.fc2.com/

おっしゃるとおり、本線の風格を残す区間でした。
不定期更新でいつ釧路までたどり着くことやらf^_^;
お時間あるときにでもお立ち寄りいただければ嬉しいです。

トラックバック

http://mokuzoekisha.blog.fc2.com/tb.php/860-7702e6fd