スポンサーサイト


名探偵コナンの駅

由良駅
山陰本線由良駅です。

駅の中は、コナンだらけ?
原作者の出身地にある駅で、町内には記念館もあります。

続きはこちらへ
misakitty station 由良駅


倉吉駅
もうひとつ、近くにある倉吉駅の旧駅舎です。
国鉄って感じ(((o(*゚▽゚*)o)))

数年前に橋上駅舎になり、とってもキレイになりました。
国鉄駅舎も良いけど、洗練されたデザインの新しい駅舎も良い感じです!

続きはこちらへ
misakitty station 倉吉駅
関連記事

コメント投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  •  管理者にだけ表示

 

こんばんは。
由良駅ってすごいですね!
ここまで前面に出すえきも珍しいのでは?

Re: タイトルなし 

そうですね、地元の熱意を感じちゃいます。

それ以上に、駅を利用する高校生たちが、みんな、私にアイサツしてくれたのが印象的でしたよ。

由良えき 

夜行急行「だいせん」のころ、たしか山陰線の一部区間から快速になるので、確か停車えきだった記憶があるんですが、当時由良えきと同じく風格ある駅舎が多かった山陰線の各駅ですがどんな形であれ風格ある駅舎はのこってほしいですね~
倉吉えきも民衆型の駅舎でしたが鳥取県で米子に次いでの大きな町なのでかつて北側には旧客車や倉吉線のDLなどヤ-ドにたむろしていたイメ-ジがありますが新駅舎になり北側のマンションや住宅による再開発は同じJRで尼崎や久宝寺と同じですね~
それと倉吉のイメ-ジでは日本交通の夜行特急バスがあるので9号線のバイパス道路など整備されてるのも少なからず山陰線に影響あるのかな~とおもいますね

Re: 由良えき 

山陰では早くから鉄道が開通していた区間なので、古い駅舎が残っている駅も多いですよね。御来屋駅とか。

ゆっくりと各駅下車してみたい区間ですね。


トラックバック

http://mokuzoekisha.blog.fc2.com/tb.php/889-25e57a10
