スポンサーサイト


廃止からもうすぐ1年 岩泉線

岩泉駅
今日から3月ですね、いろいろと身の回りに変化がある季節と言ってもいいかもしれません。

去年、3月末まで営業し、4月になって廃止された、岩泉線のことを皆さんは覚えていらっしゃると思います。

まだ1年ですから・・・でも、年とともに皆さんの記憶から薄れていくのでしょう、もちろん私の記憶からも・・・

私のPCサイトmisakitty stationでは、岩泉線の各駅写真を以前のまま現役路線のページに載せたままにしていたのですが、今月から、廃止路線ページに移しました。

まあお墓に入れたって感じです、ちょっと悲しいですけど、いつまでも、そばに置いておけるわけではないので、たまに遊びに行くことにしたいと思います。

こちらのページからご覧いただけるので、皆さんも遊びに来てくださいね。
ほかの路線の廃駅もありますから。

misakitty station 廃止・転換路線の駅舎

コメント投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  •  管理者にだけ表示

半年程前に・・・ 

岩泉線の廃線跡を昨年11月に訪問してきましたが、駅名標・時刻表などは当然ながら撤去されていましたが、駅舎・ホーム・レールなどは運行していた当時のまま残っていました。一部の駅舎は代替バスの待合室となっているものもありましたが、特に使用されずに放置されている状態でしたので、少々荒れている感じにもなっています。
しかし、廃線から1年も経過すれば徐々にレールなども撤去され、鉄路があったことも判らなくなっていくでしょうネ。

Re: 半年程前に・・・ 

そうですか、徐々に撤去されていってるんですね。
寂しくなりますね。

岩泉駅は古い建物ですが、バスターミナルとしても使われていたようなので、しばらくは残りそうな気がします。

他は防犯の問題もあるでしょうから、近いウチになくなってしまうのかもしれません。

トラックバック

http://mokuzoekisha.blog.fc2.com/tb.php/892-25ba5039
