ゴール前にひと休み 大楽毛駅

この駅名を見ると釧路が近いことを実感するワタシです。
大楽毛5

キハ40も、ココで最後の休憩をします。

その間に私も駅舎撮影をします。
大楽毛4

市役所の支所とレストランが併設されているキレイな駅舎です。
大楽毛3

駅内は、広いです。
出札窓口はありますが誰もいませんでした。

外観の割に古そうな駅舎です。
大楽毛2

駅内からもレストランに入れます。
駅舎で焼肉(^_^)v
大楽毛1

のれんのマークはワタシのお鼻かな(^◇^;)
関連記事

コメント投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  •  管理者にだけ表示

難読駅名 

 大楽毛。なかなか「おたのしけ」と読めませんよね。
 生まれ故郷・釧路ですから私は難しいと感じることはないんですが、駅のアルファベット表記を見て、漢字よりも難しく感じてしまいました。

Re: 難読駅名 

そうですね。
北海道には、まるで外国語のように感じてしまうアルファベット表記の駅名が多いような気がします

好きなのは絵笛、efueって何となくフランス語っぽいと思うのは私だけでしょうか。

トラックバック

http://mokuzoekisha.blog.fc2.com/tb.php/908-856aec16