スポンサーサイト


私は牡蠣になりたい? 厚岸駅

花咲線区間では、最も大きな途中駅、厚岸です。
厚岸4

構内は変則的。
元々は島式ホームだけの構造だったのでしょうか?

現在は駅舎側にホームを取り付けて2面2線のように使用しています。

たぶん駅舎側がメインのホームで、バリアフリー化されたのでしょう。
厚岸5

あっ!厚岸といえば牡蠣有名です。
ホームにこんな顔ハメ看板もあります!

私も牡蠣になりたい!でも、そしたら食べられちゃうから、やっぱり人間の方がいい(~_~;)
厚岸3

まだ夕方だったのですが、もう駅の営業時間は終わり?
厚岸2

でも売店は営業中!
ローカル線で売店のある駅は少なくなっているのでうれしいですね。
厚岸1

おっと、駅舎の写真をアップするのを忘れるところでした(⌒-⌒; )
厚岸7

え〜っと、実は、今回の写真は、前回にクルマで訪問したときのものでして…ペコリf^_^;

駅裏の道の駅からも撮影。
厚岸駅の構内の向こうに市街地と厚岸湾が一望できる絶好の場所です。
厚岸6

もちろん、道の駅で牡蠣たべました!
関連記事

コメント投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  •  管理者にだけ表示

トラックバック

http://mokuzoekisha.blog.fc2.com/tb.php/918-c9a6778d
