ふれ茶内駅

「意味分かんないんですけど!」って?

だって、看板にそう書いてあったんだもの(~_~;)
茶内1

「ふれ茶内(ちゃう)館」と書いてあります。
駅に入居するコミュニティ施設なのでしょうか。

カッコ書きで読み仮名をつけてるあたり、命名の際の苦労がうかがわれます(⌒-⌒; )

で、ここは茶内駅です。
茶内4
真夏なのにラッセル車が(((o(*゚▽゚*)o)))
ずっと、ここに留置されているのでしょうか?

茶内5
駅舎です。
草原ぽく?塗装されています。

茶内2
交換可能駅です。

茶内6
草原ぽく塗装されているのは、この顔ハメ看板のため?
窓を開けて顔ハメするんでしょうか?
で、どこに???f^_^;

試したかったのですが、霧多布湿原に向かう観光客の利用が多い駅で、順番待ち状態になってたので恥ずかしくて断念しました。

試した方いますか?
関連記事

コメント投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  •  管理者にだけ表示

昨年訪問~ 

昨年、花咲線の駅を巡った時に茶内駅に訪問しました。
早朝でしたので「ふれ茶内(ちゃう)館」は開館していませんでした。
茶内駅のある浜中町が「ルパン三世」のモンキー・パンチ氏の出身地なので、現在駅正面には「ルパン三世」や駅名標には「銭形警部」のパネルが設置されていました。
浜中町の「ルパン三世」を探した影響で糸魚沢駅には訪問できなかったのですが・・・
茶内駅訪問時の私のブログを参照してください。
http://ameblo.jp/tetu-ronin/day-20140707.html

 

こんにちは。

元旦に花咲線乗った時対向列車待ち合わせの時間使って訪問しました。

茶内もいい味出してる木造駅舎で緑色の色合いが印象に残ってます。


前回の糸魚沢の記事で思い出しましたが新しい駅舎の下地みたいなのが出来てて
2月に取り壊されたというのを聞きましたが列車から見てて次乗る時に木造駅舎見れないのが残念でした(泣)

Re: 昨年訪問~ 

> 昨年、花咲線の駅を巡った時に茶内駅に訪問しました。
> 早朝でしたので「ふれ茶内(ちゃう)館」は開館していませんでした。
> 茶内駅のある浜中町が「ルパン三世」のモンキー・パンチ氏の出身地なので、現在駅正面には「ルパン三世」や駅名標には「銭形警部」のパネルが設置されていました。
> 浜中町の「ルパン三世」を探した影響で糸魚沢駅には訪問できなかったのですが・・・
> 茶内駅訪問時の私のブログを参照してください。
> http://ameblo.jp/tetu-ronin/day-20140707.html

↑拝見しました(⌒-⌒; )
コメもそちらに返信しちゃいました。

Re: タイトルなし 

交換待ちとかのチャンスは逃さないように駅訪しちゃうのは効率がよいですよね。

糸魚沢駅以外にも行きたい駅はたくさんあるのですが、道東は九州からだと訪問するのも大変なので、再訪したくてもなかなかできません。

No title 

 試した人。は~い!

 でも、1人で訪問したので証明写真はありません。
 顔出しパネルかぁ~、どんなかなと顔を入れただけです。

Re: No title 

>  試した人。は~い!
>
>  でも、1人で訪問したので証明写真はありません。
>  顔出しパネルかぁ~、どんなかなと顔を入れただけです。

試したんですね(#^.^#)

意外と?おちゃめなとこあるんですね、あはっ(^o^)

トラックバック

http://mokuzoekisha.blog.fc2.com/tb.php/921-ff89f225