スポンサーサイト


最東端の終着駅 根室駅


終着駅、根室駅に到着です。
根室6

平屋の北海道らしい造りの駅舎がありました。
根室5

駅の中はとても賑やかでした。
ローカル駅でこういう景色を見ると嬉しくなりますよね。
根室4

最東端は隣の東根室駅ですが、終着駅の根室駅の方が端っこ感があります。
ホームの端っこにあるこの看板、良いですよねえ。
最東端の有人駅でもあるのですね。
根室3

駅舎近くには、こんな撮影スポットもあります。
根室2

根室市の代表駅ですが、棒線駅になっています。
根室1

帰りは、この快速「はなさき」で釧路に戻ります。


北海道 鉄道
関連記事

コメント投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  •  管理者にだけ表示

No title 

こんばんは。

根室まで来ると本当に端の果ての方に来たなと
元旦の日に行き感じました。

終点駅ながら北海道の鉄道の奥深さや
広大さを目の当たりにすることが出来るのが
本州に無い魅力ですね。

Re: No title 

こんにちは!

元旦に最東端というのは良いですね。
初日の出ご覧になりましたか?

おっしゃるとおり、九州に比べて何かが違う、北海道の鉄道です。
もしかしたら、その雄大な自然と鉄道が
開拓の歴史とともにあったからかもしれないですね。

トラックバック

http://mokuzoekisha.blog.fc2.com/tb.php/929-fe5c1ba6
