スポンサーサイト


釧網本線の旅が始まります 遠矢駅 釧路湿原駅 細岡駅

今回からは、釧網本線を釧路から網走に向かい北上します。

▼遠矢駅
東釧路駅で根室本線と分岐すると最初の停車駅です。
遠矢2


駅舎は簡易タイプです。
釧路湿原近くにありますが、このあたりはまだ新しい住宅も多くて地元の利用者が多かったです。
遠矢1

構内は交換設備があった名残があります。
遠矢3

▼釧路湿原駅
さすがに、ここで下車するの観光客だけ?
駅の周りは湿原以外何もありません。
釧路湿原1

観光客がホームでいつまでも動かないので、駅舎撮影できませんでした(イラっ)
心の狭い私です(≧∇≦)

というわけで、10年以上前の古い写真で許してください。
釧路湿原2

▼細岡駅
釧路湿原の細岡展望台などに、その名が見られる駅で、駅裏は釧路川をはさんで湿原が広がりますが、釧路湿原駅や塘路駅に挟まれて、あまり観光地化されてない静かな駅でした。
細岡1

駅舎は…☆〜(ゝ。∂)
まあこんなこともあります
細岡2


ここも、4年前の写真でf^_^;
細岡3

なんだか、今回の旅は駅舎に見放されてる予感(´・_・`)

そんな心配をよそに、列車は、釧路湿原の中を軽快に走り抜けて行きます。



北海道 鉄道

関連記事

コメント投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  •  管理者にだけ表示

トラックバック

http://mokuzoekisha.blog.fc2.com/tb.php/930-eb9e4c9c
