

夏の斜里岳

青空に斜里岳がよく似合います。

てか、これ斜里岳かどうかよくわかってないんですけどね。
中斜里駅5

そんな斜里岳の近くにある中斜里駅です。

▼駅名標
中斜里駅3

駅舎
中斜里駅4
駅名からすると、斜里の中心地にありそうですが、知床斜里駅に比べると小さな駅舎です。

▼出札
中斜里駅2
有人駅に見えますが無人駅です。
足元の非常持ち出し袋みたいなのは、なんでしょう?

▼構内
中斜里駅1
棒線駅です。

以前は、駅裏の製材所や製糖工場に引込み線が敷かれ、構内は賑わっていたようですが、今は、その面影はありませんでした。



全国の駅はこちら misakitty station

北海道 鉄道
関連記事

コメント投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  •  管理者にだけ表示

トラックバック

http://mokuzoekisha.blog.fc2.com/tb.php/944-6134eda8
