

木造駅舎と道の駅 止別駅・浜小清水駅

知床斜里から網走にかけてはオホーツク海に沿って走るルートになります。

知床斜里の次は木造駅舎が残る止別駅です。

▼構内と斜里岳
止別構内
遠くに見える斜里岳がきれいです。


▼駅舎
止別駅舎
降りてゆっくり訪問したかったです。


続いて、浜小清水駅に到着です。

▼駅名標
浜小清水駅名標
バックに見える駅舎は新しそうです。


▼駅舎
浜小清水駅舎
「道の駅」が併設された駅舎だそうです。
ていうか、道の駅にJRの駅が併設されているのが正しいのでしょう(嘆)


▼構内
浜小清水構内
交換設備があります。
いつもの見慣れたキハ40と交換です。



全国の駅はこちら misakitty station

北海道 鉄道
関連記事

コメント投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  •  管理者にだけ表示

No title 

 止別駅は通過だけだったんですね。
 駅の中の喫茶店。ラーメンが美味しい店です。

 次の機会には是非召し上がってくださいね。

Re: No title 

はい!次回はぜひ食べてみたいです。

そういえば、昔、クルマで北海道を回ったときに、近くの漁協?のラーメン屋さんに食べに行ったことがあります。
味より、地元のおばちゃんたちが賑やかに調理されていたのが、とても印象に残っています。

トラックバック

http://mokuzoekisha.blog.fc2.com/tb.php/947-4e492b5f
