サクラの花咲く駅舎 桜岡駅

桜岡駅にやってきました。

▼駅名標
桜岡1
桜で有名なのかな?


▼駅舎
桜岡2
あっ!駅舎が桜の花びらで彩られています!

今は無人駅だそうですが、煙突が2本出ているところを見ると待合室のほかに駅事務室があったのでしょう。
なんか、怒ってツノ出してるみたいで面白いです。

▼構内
桜岡3
跨線橋がある交換可能駅です。

(2013年7月撮影)


全国の駅はこちら misakitty station

北海道 鉄道
関連記事

コメント投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  •  管理者にだけ表示

No title 

 鋭い!煙突が2本のわけは…。
 冬にはホームの除雪作業員さんが詰所として寝泊りしているから。

 待合室よりも作業員さんの詰所は暖かいですよ~。
 今年の冬は、JRでバイトなんていかがでしょうか(笑)

 でも、そんな駅じゃなきゃ待合室に暖房は出来ません。
 火気取扱い責任者がいる駅の特権ですから。ストーブは。

Re: No title 

除雪作業はムリでしょうが、給料要らないので委託の駅員さんになりたいです。

トラックバック

http://mokuzoekisha.blog.fc2.com/tb.php/956-2c418871