スポンサーサイト


イメージと違った駅 愛別駅

愛別駅のある愛別町は、私のイメージでは旭川と上川の間にある大きな町と思っていたのですが。

▼駅名標
愛別 駅名標
愛別駅に到着してみると・・・

▼駅舎
愛別 駅舎
駅舎は立派ですが、駅員さんの影はなく、どうやら無人駅のようです。

▼構内
愛別 構内
交換設備はあるものの、駅周辺は緑に囲まれた静かな町でした。

よく考えたら、特急オホーツクはおろか特別快速「きたみ」も通過する駅だったんですね。

(2013年7月撮影)


全国の駅はこちら misakitty station

北海道 鉄道
関連記事

コメント投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  •  管理者にだけ表示

 

こんばんは!
駅名から想像してた駅と違うことってよくあります☺
駅に着いて想像以上のものにであえると嬉しい事もありますよね❗

Re: タイトルなし 

おはようございます!

そうそう、外見はありふれてるけど、駅内部は、めちゃ古そうだったり、手製の座布団や子供の絵が飾られていてとても地元に大切にされてる駅舎だったり、そんな駅を訪問すると嬉しくなるし、ワタシも大切にしなくちゃと思わせてくれます。

トラックバック

http://mokuzoekisha.blog.fc2.com/tb.php/961-e354e4b7
